愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

宿から1


 昨日(20日)は連合新居浜地協の総会と懇親会がありました。

 総会にはご近所のお通夜があったもんですから、出席が叶わず、懇親会からの参加となりました。

 参加された皆さんとの会話も例の選挙カーの燃料代のことのお詫びと報告をなどを個々にさせて頂きました。

 この件に関しては人様はともかく、とにかく小生に非があるのは当然なんですが、そのような中で小生の務めとして、一番にその金額を調べ、マスコミの皆さんにも報告をさせて頂いたということを皆さんに伝え、理解を求めました。

 皆さん、色々と心配をしてくれましたが、事後の対応の早さについては理解を示して頂き、今後の活躍に期待をして頂きました。

 その期待の大きさを痛感した次第です。

宿から2


 この写真は先だって宿泊をした旧一本松の宿から周りを写したものです。

 この旧一本松町には信号は2つしかありません。のどかな雰囲気を感じ取って頂いたらと思います。

 このような中でも皆さん方は地から強く生活を営んでいます。過疎地にもきちんと手を差し伸べるのが政治、行政の役割だと思います。

宿から3


 今日は朝から3軒の葬儀が。お一人は86才、お一人は53才、もうお一人は39才です。

 お三方のご冥福をお祈りするとともに、ご家族に対して衷心よりのお悔やみを申し上げたいと思います。

 

 夕方4時からは県庁で県教組による県教委交渉にも参加し、それが済むと6時からは自治労の四国ブロックの会。

 明日は自治労県本部の都市評議会の臨時総会、県本部の執行委員会と続きます。

 つくづく、健康が何よりですね。
 
スポンサーサイト

【2007/12/21 12:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
