愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

20071209102754.jpg
サンプルピクチャーの「冬の花」から

12月6日の私のブログには松山市内のガソリンスタンドの看板の写真を掲載しました。

 ところが、翌日の7日の午後からはこの「ガソリン」に関してとんでもないことになりました。

 例の選挙の公費負担について、新居浜、西条の市議会議員、県議会議員が某広告会社を介して、選挙カーの油代を市や県の選挙管理委員会に「不正」に請求していたとの報道が先日来からされていました。

 私は某広告会社を介してなかったので、安心をしていました。

 ところがその広告会社が契約をしていた新居浜市内のガソリンスタンドは、私も選挙期間中に給油をしていたガソリンスタンドであることがわかりました。

 更に私は県の選挙管理員会に公費負担の限度額一杯の66,150円を請求していたことをある記者から知らされました。

 その後、松山から新居浜の事務所のスタッフの方に常任委員会の合間を縫って電話で事実の確認を取りました。

 そして3時過ぎに愛媛新聞、南海放送、あいテレビ、テレビ愛媛からの取材を受け、その時点で把握できてることをお話しました。

 どこの放送局か確認はできていませんが、夕方のニュースでは私が本会議で質問している映像なども流れたそうです。

 現時点では把握ができていない部分もありますが、本来選挙カーの油代としてのみ66,150円を限度に請求できないものが、結果として「水増し」として指弾されても仕方がないような事態に立ち至りました。

 この件に関しては私の事務所の制度に対する認識の違いがあったとは言え、私の責任も免れません。

 まず県民の皆さんに対してもお詫びをしなければなりませんし、当該のガソリンスタンドにも多大なご迷惑をお掛けしたことに対して心からお詫び申し上げます。

 今後の対応は修正、もしくは公費負担分の全額返還という選択肢がありますが、選管やガソリンスタンドさんなどとの協議も経、全容が確定した段階で皆さんにもマスコミにも明らかにしたいと思います。

 大変にご迷惑をおかけいたしました。
スポンサーサイト

【2007/12/09 03:46】 | 未分類
トラックバック(1) |


K書記
12月も半ばにさしかかろうとしていますが、地球温暖化のせいか寒さを感じませんね。
今日も石川さんにお会いすることが出来、こちらの方が元気を頂きました。
ありがとうございましたv-353久方ぶりにコメントを致します。

今回の件は、石川さん、本当に大変だとは思いますが、事実は事実として公表したことは、有権者からすれば素晴らしいことだと、私は思います。
ある意味では、今後に向かって、改善していくべき時期であったのではないかと思うからです。
何も解らずこんなことを書くのは失礼かと思いますが、今年の初め、まだ石鎚山に雪が残って冷たい風の吹く新居浜市内で、私たち労働者の声を県政に届けるべく訴えをし、皆が一丸となって頑張っていたあの頃に、不正をしようと目論んだ人はいなかったと、思うからこそ書かせて頂きました。

これからも体に気をつけて頑張って下さいねv-254


onaka
 とんだトラブルに巻き込まれた感じですね・・・間違いは間違いとして謝れば良いと思うのですが。
 先日の石川さんの議会質問ですが、相変わらずの話術、声、内容と素晴らしかったです。v-218議会質問は原稿どおり読まざるを得ないと思うのですが、それが活きた言葉として伝わるのは本当にすごい!普段、中継に見向きもしない職員が仕事の手を休めて見入っていました。
 
 議員として規則を守っていくのは当然ですが、そこにばかり神経がいくのはどうかな???平穏無事に任期を終える議員なんかいらない!
 県民が何に困っているか、何も求めているかなどに多くの神経を注ぐべきだと思います。
 石川さんの事を知っている人は、私利私欲に走るタイプじゃないことはよく分かっていますよ。
 頑張れ我ら労働者の代表「石川稔」!

不正請求
ガソリン
新聞によりますと、某広告会社がガソリンスタンドの関知しないところで請求したと報道されていますが、某広告会社を使用していないと言うことは、誰が不正請求したのでしょう?
ガソリンスタンド?
もしくは、You?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
12月も半ばにさしかかろうとしていますが、地球温暖化のせいか寒さを感じませんね。
今日も石川さんにお会いすることが出来、こちらの方が元気を頂きました。
ありがとうございましたv-353久方ぶりにコメントを致します。

今回の件は、石川さん、本当に大変だとは思いますが、事実は事実として公表したことは、有権者からすれば素晴らしいことだと、私は思います。
ある意味では、今後に向かって、改善していくべき時期であったのではないかと思うからです。
何も解らずこんなことを書くのは失礼かと思いますが、今年の初め、まだ石鎚山に雪が残って冷たい風の吹く新居浜市内で、私たち労働者の声を県政に届けるべく訴えをし、皆が一丸となって頑張っていたあの頃に、不正をしようと目論んだ人はいなかったと、思うからこそ書かせて頂きました。

これからも体に気をつけて頑張って下さいねv-254
2007/12/11(Tue) 20:00 | URL  | K書記 #-[ 編集]
 とんだトラブルに巻き込まれた感じですね・・・間違いは間違いとして謝れば良いと思うのですが。
 先日の石川さんの議会質問ですが、相変わらずの話術、声、内容と素晴らしかったです。v-218議会質問は原稿どおり読まざるを得ないと思うのですが、それが活きた言葉として伝わるのは本当にすごい!普段、中継に見向きもしない職員が仕事の手を休めて見入っていました。
 
 議員として規則を守っていくのは当然ですが、そこにばかり神経がいくのはどうかな???平穏無事に任期を終える議員なんかいらない!
 県民が何に困っているか、何も求めているかなどに多くの神経を注ぐべきだと思います。
 石川さんの事を知っている人は、私利私欲に走るタイプじゃないことはよく分かっていますよ。
 頑張れ我ら労働者の代表「石川稔」!
2007/12/11(Tue) 18:44 | URL  | onaka #-[ 編集]
不正請求
新聞によりますと、某広告会社がガソリンスタンドの関知しないところで請求したと報道されていますが、某広告会社を使用していないと言うことは、誰が不正請求したのでしょう?
ガソリンスタンド?
もしくは、You?
2007/12/09(Sun) 19:09 | URL  | ガソリン #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お詫び現時点では把握ができていない部分もありますが、結果として、本来選挙カーの油代として66150円を限度に請求できないものが、結果として「水増し」として指弾されても仕方がないような事態に立ち至りました。 この件に関しては小生の事務所の制度に対する ... 岐阜
2007/12/09(Sun) 09:34:21 |  統一地方選挙開票特報
