愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

20071121222224.jpg


 この3枚の写真は中萩の本郷のバイパス工事の様子です。

 まだ、バイパスを思わせるような写真ではありませんが、もうしばらくするとイメージが出来るようになると思います。

20071121222238.jpg


 今朝(27)日の午前中は社会文化会館での社民党を応援するOBGとの定期協議。

 なみ入る先輩方を前に小生が如き若輩者が意見を言える雰囲気ではない中で、ある新居浜以外にお住まいの大先輩が「石川さん、あんたの偉いとこはのー」と仰った。


 そこでノー天気な小生は、小生の地道な日頃の活動が評価されているのか?

 と喜色ばんだのですが、「あんたの後援会報の裏に新居浜祭りの予定表があった。あれは良かった。わしゃ、嬉しかった」と。

 うーん、自分の予測とは違ったけれど、ま、とにかく褒められたんだから、「よし」としましょう。

20071121222302.jpg


 その会を中座して議会控室で質問の打ち合わせ。

 自分の思いと現実は必ずしも合致しないことを再認識。

 一口に「質問」と言っても難しいなと実感。

 夜帰宅して県内の自治労の仲間と電話をする中で情報を収集。

 やはり自治労のネットワークは大したもんだ。他の議員にはマネできないでしょうね。

 本会議や委員会でのネタを仕入れることができた。

 各自治体の首長の皆さん、人事担当者の皆さん、合併特例法を順守しましょね。

 

【2007/11/27 23:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
