FC2ブログ
愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
20071126092653.jpg

 
 昨日(25日)の午前は高津診療所の開設5周年を祝うお祭りに9時過ぎから参加。

 開会自体は10時からなんですが、それまでにお餅をついて、袋に入れておかなければいけないということで、9時に「出勤」。

 小生は先日の文化祭に引き続いて、医療生協の牧野さんとコンビを組んで餅をつきました。

 無料で先着順に配布をするので、有料で売る文化祭のようには沢山つく訳にもいかないらしく2臼のみで、あっという間に配ってなくなったようです。

 それにしても多くの皆さんが早くから準備をしていてびっくりしました。人って、沢山いるもんなんですね。

 小生も来賓で挨拶をしたんですが、「新居浜の救命救急センターが機能をしていない中で、この高津診療所を上手に活用をして、救命救急センターのお世話にならにようにして下さい」なんて、本気とも冗談とも取れない挨拶を。

20071126092642.jpg
焼き鳥コーナー。焼き鳥を焼いている方はどなた?

 高津診療所を後に1時間ほどの勉強会に顔を出し、リーガホテルでの県展出展者の皆さんによる懇親会に初めて参加しました。

 案内状によると170人位とのことです。普通の懇親会とは違って、会場全体に落ち着いた芸術の匂いがしましたね。

 皆さん、この時は笑顔でおいでましたが、いざ、キャンパスに向かう時や半紙、ろくろに向かう時はどんな顔をしているのかとふと考えてしまいました。

 また、新居浜の方の県展での入賞、入選の確率は高く、さらに今回の中で日展に3人の方が選ばれたそうで全体にレベルが高いそうです。

20071126092608.jpg
我が家の裏に咲いてる花。綿みたいなんですが、何かな?

 その懇親会を終え、スーツからユニフォームに着替えて、今度は河川敷で野球の練習試合。

 相手は近々登録をすべくチーム編成をした若いチームで、年齢だけでみればトリプルスコアーかも知れません。

 試合は全国優勝をした新居浜50’Sの片鱗を見せ、済んでみれば15:1で圧勝。

 若い人たちはオジサンパワーを見習って、野球を楽しみ、レベルアップして欲しいですね。

 小生は試合が済んで一人でグランドを5周。セリ出た腹が恨めしい。

 ああ、こうやってみると25日も結構多忙でした。
スポンサーサイト




【2007/11/26 09:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック