愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

20071117090259.jpg
県議会の野球チームのユニフォームの背面

 このユニフォームは先日小生に届けられたもの。

 長い野球経験の中で、初めて背中にネームが。少し恥ずかしいですね。

 この経費は半分が自己負担、半分が野球同好会からの補助。

 もっとも、月2,000円は小生も納めてますがね。

20071117090311.jpg
前面

 で、今年は結果的には5月の四国四県の県議会の野球大会だけだったんですが、例年は練習試合があったり、全国大会があったりするとのこと。

 さて、来年は何回袖を通すことになるんでしょうか?

20071117090347.jpg
裏の畑の伊予柑

 上の伊予柑の木は移植をした時は殆ど根も無い中で生き付き、立派に実を実らせている生命力のある木。

 生命力と言えば、あの守屋さん。

 あれだけ頻繁にゴルフに行ってたら、省庁内でも噂になっていたでしょうに。

 それでもトップに登りつめるんでしょうから、相当な生命力だ。

 10年で300回以上?それが1,500万円?1回、5万円ですか?投資が1回、4,000万円?

 いい加減にしてほしいですね。

 こんな人に日本の安全だ、防衛だと論じて欲しくないですね。

 で、額賀さんや久間さんは接待を受けてないの?

 それと最近「過剰接待」なんて言ってますけど、過剰もへたくれもないでしょうに。

 宮崎某とプライベートで同席をするだけでも問題でしょ?

【2007/11/17 09:04】 | 未分類
トラックバック(0) |

NHKは安心?
h.manabe
NHKですので喧嘩の場面はないと思います。祭りを愛しているが、喧嘩のシーンは恥ずかしくて他の地域の方へは見せたくない心境です。
喧嘩も地元住民が置き去りになっているようで寂しいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NHKは安心?
NHKですので喧嘩の場面はないと思います。祭りを愛しているが、喧嘩のシーンは恥ずかしくて他の地域の方へは見せたくない心境です。
喧嘩も地元住民が置き去りになっているようで寂しいです。
2007/11/18(Sun) 12:10 | URL  | h.manabe #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
