愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

 昨日は朝一番の人勧期の中央行動の為に東京へ
 朝、5時前に起床。松山空港へ。

 東京、日比谷での集会は大粒の雨。こりゃあ、たまらん。
 まあ、まだ夏だから、耐えられるけど、冬なら大変だろうな
 午前の部を終えて、昼から4時までの集会。昼からの方が小降り。でも、雨の中を椅子に座ってじっとしているのも大変だ。
 全ての行動を終えて、同行の中井前書記長と宿近くの赤坂の焼き肉屋へ。
 小生も食べない方ではないが、中井君も食べる、食べる 二人で、15000円なり!
 まあ、たまにはいいか!なんて思いつつ、8時にはベッドに

 でも、あのもやしスープの胡椒には参った。
スポンサーサイト

【2006/07/20 21:50】 | 未分類
トラックバック(0) |

お疲れでした
津田博幸
雨の中での集会はまた格別でしょう。お疲れ様でした。

当方は先日の日曜日に、国道沿いの空きスペースにあじさいを95本、移植を行ったところです。先週は焼けるような暑さだったので心配しましたが、日頃の行いがよっぽと良いのでしょう、移植後の今週はいい塩梅で雨が降ってくれて、水やりをしなくて大助かりです。

でも、他県では大きな被害が発生し尊い命までも失われています。自然の猛威の前では人間のなんと無力なことか。それでも懸命に救援・復旧にあたられている方々に本当に頭が下がります。

梅雨明けはまだ先らしいですが、台風シーズンはこれからです。災害は何時どこで起こるかわかりませんが、備えあれば憂いなし、自分でできる備えをしておくことに越したことはありません。皆さんも一度チェックをされてはどうでしょうか。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れでした
雨の中での集会はまた格別でしょう。お疲れ様でした。

当方は先日の日曜日に、国道沿いの空きスペースにあじさいを95本、移植を行ったところです。先週は焼けるような暑さだったので心配しましたが、日頃の行いがよっぽと良いのでしょう、移植後の今週はいい塩梅で雨が降ってくれて、水やりをしなくて大助かりです。

でも、他県では大きな被害が発生し尊い命までも失われています。自然の猛威の前では人間のなんと無力なことか。それでも懸命に救援・復旧にあたられている方々に本当に頭が下がります。

梅雨明けはまだ先らしいですが、台風シーズンはこれからです。災害は何時どこで起こるかわかりませんが、備えあれば憂いなし、自分でできる備えをしておくことに越したことはありません。皆さんも一度チェックをされてはどうでしょうか。
2006/07/21(Fri) 17:07 | URL  | 津田博幸 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
