FC2ブログ
愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
20071027094902.jpg
10月27日の愛媛新聞の9面から。
 
 時間の経つのは速いですね。

 先週の土曜日の6時に新居浜を出て、倉敷に行き、そこで3日間で5試合に勝って、全国大会で初優勝。
 
 あれからもう1週間が経ったんですね。

 そして、今朝の愛媛新聞にはその偉業を報じる記事が掲載されていました。

 実は早速23日の朝日新聞の朝刊の地方版にも掲載されていたんですが、こちらの方は写真がなかったものですから、今日は愛媛新聞の画像を小生のこのブログにアップさせていただきました。

20071028191003.jpg

後援会総会で県政報告を
 
 今日は1時から小生の後援会総会が行われました。

 朝のうちは雨が降っていたのですが、そのうちに雨も上がり、ホッツ。

 土曜の昼下がりにご参加を頂いた皆さんに心からの感謝を申し上げたいと思います。

20071028191026.jpg

県政報告の様子

 県政報告では小生が県議になって約半年の活動を25分で喋りました。まだ、まだ、皆さんに伝えたいことが沢山あったのですが、時間の制約があったために不十分な報告になってしまいました。

 帰り間際に小生の近所の女性の方が「活躍をしているのはわかるけど、とにかく体に気を付けて」と有難い言葉を頂戴しました。

20071027170703.jpg
菅陽一弁護士
 小生の後援会総会が終わると今度は「憲法を守る新居浜の会」の総会と記念講演。

 講師には新居浜在住で新進気鋭の菅陽一弁護士に「欠陥だらけの国民投票法」と題して講演を頂きました。

 菅先生は小生とは比較にならない位に多忙な中にも関わらず、快く講演を引き受けていただきました。

 菅先生の穏やかな語り口の中にもこの法の欠陥ぶり、杜撰さが明らかにされました。

 こんな法律に私たちの将来を委ねることは到底できないとの思いを強くしました。

 二度と悲惨な戦争を繰り返さないためにも日本国憲法を守らなければならないし、国民投票法の中身をを変えていかなければなりません!
スポンサーサイト




【2007/10/27 09:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック