愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

20071003191508.jpg
  現場調査をしていて見つけた黄色い彼岸花

 昨日(3日)の朝は、ある現場で県と新居浜市の担当者による協議に立会いました。

 地域の要望に対して、厳しい財政状況の中でも県、市が協力して応えてくれることになりました。

 一期生ホヤホヤの小生なんか相手にしてくれないと思ってたんですが、要望が叶いホッとしました。

 11月に着工とのことですが、仕上がりが楽しみですね。

 それが済むと某所で女性が10人ほど集まってのミニ県政報告会。約30分ほど喋ったのですが、皆さん熱心に聞いてくれました。


 それが済むと今度は小生の友人の義父、と言うよりも小生の親戚の方の葬儀でした。

 参列者も多く、生前の地域への貢献度が推しはかれます。
 
 とにかく信じられないほどの突然の死でした。その訃報に接した時、小生は「えっー?」と、思わず大きな声を上げたほどです。

 今はただ、故人のご冥福を祈るばかりです。合掌。

20071004075146.jpg

小生が作った県議団ニュースの第2号
 
 9月県議会もあす、5日に閉会をします。補正の額こそは少ないのですが、やはりこの議会では県警の捜査費問題に関しての不当配転問題で県が高松高裁に控訴したことが大きな話題でしょう。

 小生の周りで控訴に「賛成」と言う人の声を聞いたことがないんですが、皆さんどうですか?

 また、この時期に重要な4本の請願も出されました。

 さて、そんな9月議会の閉会に合わせて小生が、わが会派のニュースを30日に作りました。(画像参照)

 そして、4日には自分の後援会報も作りました。

 相変わらず代わり映えせず稚拙ですが、出さないよりはましでしょう。

 「継続は力」ですから。


スポンサーサイト

【2007/10/03 09:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
