愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

20070929184339
東温市の畦道で撮った彼岸花

 さすがに今年は暖かいのか、この時期がきても彼岸花は満開にはなっていません。

 上の写真は東温市の畦道で29日の夕方に撮った写真です。

20070929213456.jpg
自治労愛媛県本部の定期大会の会場風景
 
 昨日(28日)は自治労県本部の第67回定期大会の事前大会ということで、各評議会の大会・総会がありました。

 小生は3時から公共民間労組評議会で10分の挨拶。

 4時からは都市評議会で「県政報告」ということで50分間喋りました。

 昨年からの選挙準備、本番の選挙選挙、そして議員となって以降の5ヶ月間を50分に凝縮して喋りました。

 それなりに努めたつもりです。

 そして今日(29日)は本大会で、自治労組織内議員として宇都宮・八幡浜市議会議員、岩城・宇和島市議会議員という大先輩をさしおいて、小生が代表して挨拶をさせて頂きました。

 やっぱり、自治労の仲間は懐かしくていいですね。小生の喋りにもキチンとしたリアクションで応えてくれます。


 また、大会の途中でも県会報告を織り交ぜた発言を得る機会をあたえて頂き、限られた時間を精一杯喋りました。

 宇都宮市議や松山競輪労組の仲間からは好評を博しました。

 ホントは内気と口下手と神経質が服を着て歩いているのが小生故に恥ずかしかったですね。

 で、挨拶の中にもちゃっかり「ブログを見てね」なんて言いました。

 これで月曜日のカウントはきっと増えるでしょう。あわよくば3ケタ?なんて淡い期待を持って、1日の夜を迎えたいと思います。

 大会に参加をされた皆さんに心からお礼を申し上げます。


20070929214210.jpg
演壇で挨拶をする小生

【2007/09/29 18:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
