FC2ブログ
愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
20070927055644.jpg
広大な山根グランド。 

 何時の間にやらこのブログも15,000件を突破しました。この間にアクセスして頂いた皆さんに感謝、感謝。ほんとにありがとうございます。

 昨日で本会議が終わりました。今日からは委員会委員会。一山越した感じがします。

 この本会議の中で知事に対して、複数の議員から参議院議員選挙、安倍内閣の評価についての質問がありました。

 その質問に対して、知事は内閣に対する正の評価こそあったものの、負の評価は殆どありませんでした。

 また、あの無責任な安倍前総理の辞任についての言及もなく、小生にしてみれば、とても不満の残る答弁と言わざるを得ないと思います。

 
 昨日は本会議を終えて、7時半からは1時間ほど、新居浜西中でランニングとキャッチボールをして、冷や汗ではなく、心地よい汗を流しました。

 また、キャッチボールは28歳の若い方に相手をして貰いました。


 今朝(27日)の午前中は総務企画委員会。この委員会は自民党6人、民主党1人、それと社民・護憲連合の小生の8人で構成されています。

 色々な質疑の後、9月補正予算は全会一致でとりあえず可決。

 賛否が分かれたのは請願の取り扱い。私達は「テロ特措法の延長に反対し、インド洋での海上自衛隊の撤退を求める」請願の紹介議員になっていることもあって、当然賛成。

 しかし、賛成は小生一人。

 うーん。
 
20070927150324.jpg
それが祭りになれば18台の太鼓台と人、人、人。

 明日は自治労愛媛県本部の定期大会の事前会議。15時からは公共民間労組評議会に挨拶に、16時からは都市評議会に参加し、「県政報告」をすることになっています。

 さて、どんな「県政報告」になるんでしょうか?
スポンサーサイト




【2007/09/27 05:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック