愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

003.jpg

思い思いの太鼓の法被を着ての「表現」

 土曜日は10時から会議。午後からはある方と市内の挨拶まわり。暑かったですね。

 午後7時からは角野・泉川地区太鼓台運営委員会の懇親会が「ふじ」でありました。約80人位が参加してましたかね。

 ここに参集した方たちが実質的にそれぞれの太鼓台の核になって運営しているんでしょうね。

 それが済むと同級生との一杯会。色々な話に花が咲きました。

 猛者は2次会へと消えていきましたが、小生にはそんな余力はありませんでした。 

002.jpg


 23日の朝は泉川小学校の運動会を見に行きました。多くの参観者がおり、多くの方と挨拶を交わしました。

 こんな機会を通じて家族の温もり、触れ合いを実感するんでしょね。

 とにかくこの日ばかりは運動会に出場する生徒さん一人一人が主人公です。

 それぞれの方の思い出に残る運動会になったことと思います。


 午後からは某所で毎年恒例となった「太鼓台運行予定表」を作りました。 

 今年は市制70周年ということで、例年とは少し違ったスケジュールになりました。

 毎年同じスケジュールなら作る方は楽なんですが、毎年少しづつ変わります。

 特に「喧嘩」をした翌年は出場停止になるし、一年経てば復帰するもんですから、間違わないようにその手直しが大変です。

 でも、とりあえず07年版の「力作」が出来ました。

 必要な方はお分けしますので、連絡を下さい。

スポンサーサイト

【2007/09/24 09:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
