FC2ブログ
愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
20070921060720.jpg
コンピューターで合成した「東田太鼓台」

 今日は一般質問に続いて県警の損害賠償請求事件を控訴することに対する討論、表決が行われました。

 この件に関しては先日の小生のブログにも小生なりの思いを記していたので、ここでは改めて記しはしませんが、やはり控訴する理由が小生にはわかりません。

 今まで県警は0勝3敗な訳で、人事委員会、地裁のそれぞれの判断は重たいと思います。

 更に、これからも時間と金と膨大な労力を要する訳です。

勿体無い!。それが庶民感覚だと思います。

 小生は、多くの県民が控訴を望んでいないと判断をするのですが、皆さん如何ですか?

20070921061438
東港フェリー埠頭で2尺3寸の真っさらの太鼓を叩く練習をする「又野」青年団の皆さん

 一番上の写真は又野太鼓台をベースに合成したものです。旗も指揮者の法被も。

 下の写真は某テレビ局の記者に同行して、又野太鼓台を取材に行った時の写真です。

 この日の東港フェリー埠頭では又野、白浜、東浜、下郷、松神子、楠崎などが練習してました。

 新居浜祭りあと一月足らず。今年は50台中48台が参加する予定です。待ち遠しいですね。 
スポンサーサイト




【2007/09/21 06:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック