FC2ブログ
愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
20070820004843
我が家に咲いた花です。
 とにかく暑いですね。

 昨日はオール愛媛の練習試合で伊予市の厚生年金センターへ。相手は全国大会に出場を決めている若いチーム。

 10時からの試合に備えて、9時からたっぷり汗をかいてアップ。試合では9イニングのうち、6イニング、マスクをかぶりました。

 暑さに負けないために「風がそよそよ吹いている」と、自らに無理やり言い聞かせるも、直射日光は情け容赦なく照りつけました。いやー、皮膚が痛い。
 
 試合は2:4で惜敗。

 伊予市を後にして、今度は新居浜の労災病院の西側の河川敷へ行って、「新居浜50’S」の練習に参加しました。

 今度の土曜日に倉敷である西日本大会に向けての最後の調整。皆さんはこの猛暑の中、1時から練習です。小生は少し遅れて2時から合流しました。

 休憩をはさみ、水分を補給しながらもフリーバッティング、シート、バント練習・守備練習・・・。

 いい加減な高校の練習のようなメニューを、「もう暑いんだから、やめよう」との声も無く、5時過ぎまで。

 みなさん、元気です。小生は久しく本格的に野球をしていなかったもんですから、体が暑さに馴染んでいません。

 ホントに何時倒れるのかと思いました。肌は痛く、顔は赤く焼け、特に首筋は痛くて痛くて。

 夜、就寝する時は 保冷剤を首筋や頬や額に当て冷やしました。

 しかし、この暑さは何とかならないでしょうかね?

 それにしても「新居浜50’S」の皆さんはあの年齢で元気で暑さ知らずで、「化け物」です。 
スポンサーサイト




【2007/08/20 00:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック