FC2ブログ
愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
20070814193341.jpg

4月初めに小生の事務所前で撮った友近君(現参議院議員)との写真です。
 
 昨日(14日)は我が家の書斎で書類整理などをしていました。そしたら、上の写真が出てきたので、スキャナーで取り込んで、このブログに載せました。

 小生が選挙を戦っていた最中に、今の友近参議院議員が小生の事務所へ激励にきてくれました。

 あー、あれから4月以上も経つんですね。今更ながらに歳月の経つ早さを痛感します。

 時期が時期だけに「どうしてこの写真を載せたんですか?」と思われる向きもおありかと思いますが、他意はありませんので、悪しからず。

 書斎で書類の整理などをしていて、暑くて暑くて辛抱が堪らなくなり、エアコンのスイッチを入れると、冷房のスイッチが入ったり、切れたり。そうこうしていると暖房のスイッチが・・・。

 普段この部屋に入るのは夜だから、特段エアコンの必要性を感じなかったんですが、日中にこの部屋に長時間いるとやはりエアコンが必要であると強く感じました。

 そこで一念奮起。清水の舞台から飛び降りたつもりで、26年戦士のエアコンに別れを告げ、友人の電気屋さんに依頼して更新することになりました。

 昼のエアコンて値打ちありますよね。でも、予期せぬ出費が・・・.


20070815133013
県民文化会館での戦没者追悼式

 そして、本日(15日)午前10時30分から県民文化会館で戦没者追悼式が厳かに営まれました。ご遺族も随分と高齢化し、62年の重みを感じます。

 先の大戦で国民の310万人が亡くなったそうです。我が子の顔も見ることなく命を落とした方も数多(あまた)おられるでしょう。どれほど無念だったことでしょう?

 そして一家の「大黒柱」を失ったご遺族の生活もどれほど大変だったことか?

 こんな辛い、無念な思いを国民・県民に強いる事がないようにするのがわれわれ政治に携わる者の役割であるということを改めて誓った今日の追悼式でした。
 
スポンサーサイト




【2007/08/14 19:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック