愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

P7260077[1].jpg
反核平和の火リレーで元気よく昼からの第1走者を務めるべく新居浜市役所をスタートする「石川みのる」
 
 昨日の早朝は、けたましいサイレンの音で目が覚めた。

 それもそのはずで我が家の150メートルほど離れたお宅で火災が発生し、老夫婦が亡くなられた。

 マスコミなどによると、遺書が見つかったとのこと。この亡くなったご主人は自治会長なども経験され非常に頭脳が明晰な方だった。

 また、奥さんも聡明な方で、目の不自由なご主人のまさに手足となって、支えておられた。

 現時点ではどんな理由で自ら命を絶たれたのかは定かではないが、お二人のご冥福を心からお祈りしたい。


 さて、昨日はお昼をはさんで新居浜で恒例となった第18回・反核平和の火リレーが取り組まれた。

 梅雨が明けてまだ間もないこともあってか、皆さんはまだまだ暑さに慣れていないから、大変だっただろうと思う。

 それだけに昨日は格別に暑かったように感じました。そんな中で若い女性ランナーは途中でダウンして、結局病院で点滴を。
 
 また、自治労の若い男性組合員も気分が悪くなって嘔吐したりしました。

 とにかく昨日は暑かったなー。

 でも、「庶民派、元気派」の小生は自分の担当の2区間を完走して、なおかつ2区間を伴走し、その内1区間はピンチランナーとして走りました。

 結局4区間、4キロ強を完走しました。ああ、しんどかった。お陰でお腹は少し引っ込んだような気がしました。

 でも、自治労の組合員の菊池君は速いペースで走るもんだから、付いていくのが大変でした。もう少しゆっくり走ってよね。菊池君。

 
 今朝は自治労にいはまの早朝ビラの配布。組合の役員選挙の公示と参議院選挙の呼びかけに。

 もう残された時間は決して多くはありませんが、出来る限りのことをして、今までの苦労を何とか結実させたいですね。 
スポンサーサイト

【2007/07/27 09:04】 | 未分類
トラックバック(0) |

リレー+小冊子
尾中直道
 平和の火リレーお疲れ様でした。また、色々お世話になりました。 あちこちの自治体首長、議会関係者から、国の平和、格差問題等への姿勢に多くの不満の声があがられました。特に地方切捨てについては、限界を超えているという感じでした。
 先日の「自民党小冊子」については是非皆さん見ていただきたい。とても政権与党の冊子ではないです。発行元を何回確認しても「自・民・党」何の怒りもなく、笑ってしまった人は私だけでないはず?
 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
リレー+小冊子
 平和の火リレーお疲れ様でした。また、色々お世話になりました。 あちこちの自治体首長、議会関係者から、国の平和、格差問題等への姿勢に多くの不満の声があがられました。特に地方切捨てについては、限界を超えているという感じでした。
 先日の「自民党小冊子」については是非皆さん見ていただきたい。とても政権与党の冊子ではないです。発行元を何回確認しても「自・民・党」何の怒りもなく、笑ってしまった人は私だけでないはず?
 
2007/07/28(Sat) 16:59 | URL  | 尾中直道 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
