愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

20070711134303


20070712110354.jpg


 10日は11時から高松の四国整備局へ新居浜の11号バイパスなどの陳情に。北橋局長以下すべての部長が全員集合。

 これは新居浜市が過去何回も陳情に訪れたけれど、初めてとのこと。なぜ今回はじめて局長以下全員の部長さんが出席したのかはわかりません。

 特段の意図もないでしょうから、たまたまということにしておきましょう。

 11日は小生の後援会ニュースを主だった所に配布をしました。参議院選挙が公示されると配れないものですから、限られた時間に最大限の努力を。

 せっかく印刷をしたのですから、残したら勿体無いですからね。

 夕方はある河川に関する地域の方からの要望を実現するために西条地方局 へ行きました。県も市も金がないから、二つ返事とはいかず、なかなか思うようにいかないんですよね。

 7時からは東田の自治会館へ太鼓の役員会。

 これからまず、大口の寄付を集めることになりました。一度はお願いに行って、それぞれ寄付の了解は得てるのですが、今回は具体的な金額をお願いに。

 中には大変気の毒ですが、数百万円単位でお願いに行く所もあります。こちらは勝手に目算してお願いに行きますが、出す側は大変でしょうね。

 「取らぬ狸の皮算用」にならないようにしないと、太鼓が実現しませんからね。

 明日は小生も選挙の合間を縫って、大口のお願いに伺います。 

 上の写真はある保育園外壁に飾られた花です。

 下の写真はいよいよ本日公示となた参議院議員選挙の愛媛選挙区・友近としろう候補の出陣式での一コマです。頑張れ!友近!
スポンサーサイト

【2007/07/11 13:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
