FC2ブログ
愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
E6_01XGA.jpg

 28日、29日の夜は県議会の関係で懇親会がありました。従って松山に連泊。

 今晩もオール愛媛の結団式のために、松山で一杯会

 県議会の関係になると、議員の皆さんはもう議場や委員会や野球の大会で顔を合わせたから、大体顔と名前は一致してるんですけど、むしろ困るのは県の職員の皆さん。

 全く初めての方もおられる中で、名前も知らない、役職も知らない中で杯を傾け、話をするのは苦手です。

 とりあえず、県の職員の皆さんは小生のような人間に対しても「先生、先生」と・・・。

 ついこの間まで、同じ役所の職員だった小生はお尻がこそばい思いです。

 職員の方には「先生」と呼ばないでとは言ってるんですが、なかなか・・・。

 ま、議員になって今まで3回ほど飲む機会があったんですけど、緊張していけません。

 何よりも、先輩議員や職員の皆さんにお酌をする時間がどうしても長くなって、元来百姓の出で、食べ物に卑しい小生は自分の前に出された料理を自分のペースで食べられないのがとても辛いですね。

 そのうちこれも質問と同じで場慣れするんでしょうね。

 でも、これが高じると生活習慣病にどっぷりと浸かってしまうんでしょうね。気をつけないと。
スポンサーサイト




【2007/06/30 14:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック