FC2ブログ
愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
20070620094726


 いよ昨日から6月県議会が始まりました。質問原稿もほぼ完成形にしました。

 実はこの6月議会で新人は3人が質問をするものと思っていましたが、小生と公明党の木村議員の二人だけでした。

 こりゃいよいよ緊張するなあ。

 昨晩は午後6時から愛媛県議会スポーツ振興議員連盟の表彰式と懇親会がありました。

 表彰をされた方は全部で8人。県内の地域で指導者など長年活躍をされた方です。

 むしろ派手さはないけども、スポーツのすそ野を広げ、比較的光のあたりにくい功労者と言えるかも知れません。

 そういう意味で「スポーツ議員連盟」もなかなか味なことをするな、なんて思いました。

 こんな活動なら大賛成です。

 で、知事や議長、県体育協会会長、教育長などが参加する懇親会は小生にとって大きな収穫のあるものになりました。

 他にはテレビなどにも再々登場する強面の県議会議員の「大御所」などとも話をする機会を得たからです。

 いままで議員の懇親会は何回かあったのですが、小生はいずれも欠席で、今回初めて参加をさせて貰いました。

 嬉しかったのはこの前の野球での「活躍」を未だに評価され、そして「全国制覇」への期待も感じられました。

 まー、あんなに野球のことで誰彼なく、褒められていいのかしらと思いました。

 ま、悪いことで名を知られたんじゃないから、いいことにしましょう。ほんと、野球をしてよかったわー。

 で、この懇親会の席上、このブログでは記せないほどの生臭い話や目が点になるような話を何人かの大先輩の議員さんから聞くことが出来ました。いやー、参った参った。

 どうしても聞きたい方は小生に直接聞いてみて下さい。

 また、知事とも「質問」について言葉を交わすことが出来ました。

 知事からは新人がいきなり6月議会で質問をすることに対して、激励を頂きました。

 こりゃまた緊張するなー。 

 で、この懇親会で唯一残念なかったのは、最後に楽しみに取っておいたチラシ寿司と赤出汁がタイムアウトで小生の胃袋に収納できなかったこと。

 ああ、もったいなや、もったいなや。

 悔しーっ。

IMG_0030.jpg

6月24日に行われる友近君の案内ビラです。
スポンサーサイト




【2007/06/20 09:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


-
ブログ読ませてもらっていますが、いつも思うのですが蝶なんとかならないでしょうか読んでいる時目障りです。他の人のブログであんなものがちょろちょろするのは見たことないです。嫌なら見るなー

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ブログ読ませてもらっていますが、いつも思うのですが蝶なんとかならないでしょうか読んでいる時目障りです。他の人のブログであんなものがちょろちょろするのは見たことないです。嫌なら見るなー
2007/06/20(Wed) 17:15 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック