FC2ブログ
愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
002.jpg

 
 6月県議会がいよいよ19日から始まります。
 
 一般質問は全部で12人が行う予定ですが、いわゆる新人は小生を含めて3人のようで、その3人の中で小生がトップバッターのようです。

 何といっても人生で最初ですから、内気で口下手な小生は内心、プレッシャーを感じています。

 昨日は朝から夕方まで家にこもって質問原稿を作るためにねじり鉢巻きで頑張りました。

 で、大体出来たと思ったのですが、先輩議員からは辛辣な評価を頂き、いささか落ち込みました。

 一口に「質問」と言っても小生の頭で描いたものと様式、しきたり、慣例などがあり、新人で、なおかつ不器用な小生がそれに適切に対応するのは困難を極めます。

 そんな愚痴を言っても始まりません。郷に入れば郷に従えですから…。

 全体のボリュームを考慮しつつ、バランスよくやるしかありませんね。

 で、上の写真の真新しいミットはイチゴの里の労組から退職祝いに頂いた物です。
 
 2か月以上も前に注文していたのがやっとメーカーから届いたとのことです。

 皆さんに何とお礼を言ったら好いのやら。
 ホントに皆さんありがとう御座いました。

 で、この左には写真がアクティブに表示されます。
スポンサーサイト




【2007/06/16 20:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック