愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

20070604235825

 上の写真は少し小さいのですが、5月26日に社民党の支部代表者会議で挨拶をしている「友近」君です。

 今日も多忙だった。食事をして、洗濯物を干して、OBGの皆さんがジャガイモの収穫をしているところに挨拶。20070605230856
そして社民党の事務所でポスターの裏打ちや当面する行動の打ち合わせ。

 昼前には小生が随分とお世話になった方のお見舞い。昼休みに市役所のK君とキャッチボール

 この日のキャッチボールは以前に比して肘、肩は万全ではないにしても比較にならないくらい調子が良かった。やはりあの針とお灸は、小生にとっては「魔法の鍼灸」だ。患者さんも多いはずですよ。

 午後からは某地区へ小生の「後援会便り」を配布しつつ挨拶回り。ところがこの地区には小生が小学校、中学校で担任としてお世話になった先生が二人居ます。

 小生の弱みを嫌と言うほど握られているだけに調子が悪かった。

 でも、このお二人の先生からは小生に一票を投じて頂き、小生の当選を喜んで頂き、さらに健康を気遣い、励ましても頂いた。

 なんとも嬉しいじゃありませんか!「悪ん坊」だった小生に・・・。皆さん!世の中、まだまだ捨てたもんじゃありませんよ!

 夜は某労働組合の職場委員会。この労働組合はまだ、上部組織に入っていないので、控えめではあるけど自治労に入るように、勧めてきました。

 そして、参議院選挙の愛媛選挙区は「友近としろう」、比例区は職種的には自治労なので「又市征治」の紹介もそつなくしてきました。

20070605000829.jpg


 そうこうして夕食を済ませてこのブログの更新をしていると予期せぬ、とんでもないメールが飛び込んできました。


 それは「あなたはオール愛媛壮年候補に選出されました・・・。」

 えっ?今年も?この歳で?うーん?

 県議会議員をしつつ、オール愛媛の練習に参加できるのかしら?体力、能力がついていけるのかしら?不安ばかりが先行する今宵です。

 でも、本当は名誉のことだし、かなり嬉しい。というのが偽らざる気持ちです。

 そこで、今宵は「かんぱーい!」

 それと昨日は久々に60アップ!皆さんに感謝をしつつ「かんぱーい!」
スポンサーサイト

【2007/06/04 23:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
