愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

20070601201454

 この一週間は時間の経つ早さと運動不足を改めて痛感しました。

 県議会の野球大会以降、これと言って運動をしておらず、またしてもお腹に脂が付いてきた感じです。

 強いて言えば30日の昼休みに市役所の中庭でK君とキャッチボールをした程度。

 1日の午前には連合・新居浜地地協の役員と協議。11時から市長以下と6月議会に向けての説明。

 昼からは高知・徳島、愛媛間道路整備促進期成同盟会。その後、新居浜物産協会の総会と交流会。

 2日の午前は社民党愛媛県連合の常任幹事会、午後からは支部代表者会議。

 この支部代表者会議にはわれ等が友近君も参加をして挨拶をしました。

 この中で友近君はマスコミを前にして「憲法9条を守ります」と明言してました。なんだか清清しい思いをしたので思わず大きな拍手をしていました。

 
20070531140353.jpg


 この日の夜は我が家のガレージの下で親戚、兄弟、友人など25人ほどで焼肉をしました。

 もっとも、この人数の中にはこの間生まれたばかりの子も入ってますけどね。

 さー、こんなシュチエーションでも一際存在感を示すのは遠路・松山から家族で参加した我が県本部のS書記。

 何と言っても、飲んで食べて喋って八面六臂の大活躍。自身の辞書には「割り勘負け、内気、遠慮」は無いので、初対面の人が居ようが居まいが全然問題なし。

 途中、入浴をしてからまたまた絶好調!寝たのは?時くらいだそうです。

 同じこの世に生まれても、あのように生きられる方と小生のように神経質で内気が服を着て歩くようなのとでは随分違うな。

 で、上の花の名前はZinちゃんが調べてくれたのによると、「コルディリネ・ストリクタ(青ドナセナ)リュウゼツラン科」だそうです。

【2007/06/01 20:14】 | 未分類
トラックバック(0) |

ありがとうございました。
S書記
体調が悪かった次男坊も夕方にはなんとか復活し親子で6時すぎに新居浜インターを降りました。
 新居浜の皆さんに優しく迎えられv-238たはずが・・・開口一番「K書記はなんで来んのんなv-236v-42って「ごめんなさい、どうしてもの用事が出来まして、皆さんにくれぐれもおよろしくと」K書記に代わりに深々と頭をさげv-421
 そこから先は、まるでレンタルキャットv-283のようにおりました。
 まあ、最近のレンタルv-283は、ご想像どおりとの事です。あっという間の楽しい時間でした。v-354v-275
 新しい出会いがたくさんあり、顔だけ知っていた人の新しい発見もあり、本当に「出会い」は大切やな~と感じました。まるで、昔からの知り合いのように溶け込んでいたv-307と思っているのは、もしかして私だけi-229
 そんなことないよね~Zinちゃんi-178今回噂の「ウコンの力v-294」を(決して買って来いなどど指示したのではなく買って来て頂きi-236 )飲んでのぞみましたが、やはり過ぎると効果はよくわからずi-240
 なにはともあれ、親子共に大変お世話になりました。帰りには採りたてじゃが、たまねぎまで頂き、ありがとうございました。
 ご近所仲間の皆が気楽に集まれてしゃべりあう場がちゃんとあるんだなv-218と感激した次第です。やっぱ、われら庶民の声を議会に反映する「石川みのる」であることを確信しました。v-290たまには、また混ぜて下さいね。
 こどもたちがまた「ジェットバス」に入りたいとi-235
 

植物の名前
Zin.
コルディリネ・ストリクタ(青ドラセナ)
リュウゼツラン科

ちゃんと夕べ現場で確認したから間違いない!!


h.manabe
企業のことを優先してその中で耐え忍んでいる方がいます。私はその方の手助けをしておりますが、私は教えられることばかりで、ありがとう・感謝しますの毎日です。
具体的には書くことは控えますが、正しく優しい方が普通に暮らせるようにしてあげることは普通なことですが、それが出来ていません。そんな壁を吹き飛ばしていきたいです。


-
何て名前の花ですか

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました。
体調が悪かった次男坊も夕方にはなんとか復活し親子で6時すぎに新居浜インターを降りました。
 新居浜の皆さんに優しく迎えられv-238たはずが・・・開口一番「K書記はなんで来んのんなv-236v-42って「ごめんなさい、どうしてもの用事が出来まして、皆さんにくれぐれもおよろしくと」K書記に代わりに深々と頭をさげv-421
 そこから先は、まるでレンタルキャットv-283のようにおりました。
 まあ、最近のレンタルv-283は、ご想像どおりとの事です。あっという間の楽しい時間でした。v-354v-275
 新しい出会いがたくさんあり、顔だけ知っていた人の新しい発見もあり、本当に「出会い」は大切やな~と感じました。まるで、昔からの知り合いのように溶け込んでいたv-307と思っているのは、もしかして私だけi-229
 そんなことないよね~Zinちゃんi-178今回噂の「ウコンの力v-294」を(決して買って来いなどど指示したのではなく買って来て頂きi-236 )飲んでのぞみましたが、やはり過ぎると効果はよくわからずi-240
 なにはともあれ、親子共に大変お世話になりました。帰りには採りたてじゃが、たまねぎまで頂き、ありがとうございました。
 ご近所仲間の皆が気楽に集まれてしゃべりあう場がちゃんとあるんだなv-218と感激した次第です。やっぱ、われら庶民の声を議会に反映する「石川みのる」であることを確信しました。v-290たまには、また混ぜて下さいね。
 こどもたちがまた「ジェットバス」に入りたいとi-235
 
2007/06/04(Mon) 18:18 | URL  | S書記 #-[ 編集]
植物の名前
コルディリネ・ストリクタ(青ドラセナ)
リュウゼツラン科

ちゃんと夕べ現場で確認したから間違いない!!
2007/06/03(Sun) 18:21 | URL  | Zin. #APTOb2hE[ 編集]
企業のことを優先してその中で耐え忍んでいる方がいます。私はその方の手助けをしておりますが、私は教えられることばかりで、ありがとう・感謝しますの毎日です。
具体的には書くことは控えますが、正しく優しい方が普通に暮らせるようにしてあげることは普通なことですが、それが出来ていません。そんな壁を吹き飛ばしていきたいです。
2007/06/01(Fri) 21:03 | URL  | h.manabe #-[ 編集]
何て名前の花ですか
2007/06/01(Fri) 20:30 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
