FC2ブログ
愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
20070531140353.jpg


 先日、松岡農林水産大臣が自らの命を絶ちました。このブログにも登場をしていただき、「何とか還元水でコップ一杯1,890円するやつを飲んでいる、ということで、こんな水のみ大臣の話を鵜呑みには出来ない」などと記しました。
 
 また、小生の個人演説会にも柳沢厚生労働大臣と共に毎回登場を願いました。

 小生も人の子なので「死体に鞭」というのは本意ではないのですが、政治家の端くれとして一言コメントしなくてはと思います。

 故松岡大臣は少なくとも2つの大罪を犯していると思います。一つはコップ1杯、1,890円もの水を飲むと言うような大嘘をついていたこと。

 もう一つは理由が何であれ、これも小生が選挙を通じて多くの方に語っていたように、人の命を軽んじて、この世に一つしかなく何物にも代えがたい命を自ら絶ったこと。

 小生はこのような責任の取り方が青少年は元より、広く国民の皆さんにどのような影響を与えるのかと思うと暗澹たる気持ちになります。

 皆さんはどのように思われますか?


 さて、上の写真はご存知我等の「友近としろう」君です。彼に小生は「お互いに好きなスポーツが出来たのは平和のおかげ」とよく言います。

 そして小生はこの選挙戦の中で言おうと思っているのは「今までスポーツが自民党に利用をされ続けてきた。バレー、サッカー、プロレスなどなど。フェアープレーを旨とするのなら、利権やしがらみに汲々とするような自民党ではダメじゃないですか!」と。

 これまた皆さんどう思われます?これからも友近君に再々登場を願います。

 下の写真は「社民党を支持するOBGの会」の皆さんが東田の「石川農園」で自らが作った玉ねぎを収穫している様子です。

 このように毎年皆さんで、玉ねぎやジャガイモを作り、収穫をしています。ホントに頭が下がります。

20070531140221.jpg

スポンサーサイト




【2007/05/31 14:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック