愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

 昨日の午前は近所の方の葬儀。55歳での死は若すぎる。朝、元気で仕事に行ったはずなのに・・・。

 午後は議員団での6月議会に向けての打ち合わせ。29日の午前に知事に対して行うので、遅くても28日の晩には仕上げないと・・・。

20070524152034.jpg

 打ち合わせを終えると城辺へ。上の写真はホテルの5階から見た城辺・御荘の街並みです。このあたりは56号線沿いにお店などがあり、結構「都会」です。

 新居浜から180キロも離れた所ですが、地域の皆さん方はしっかりと生活を営んでいます。

 三位一体、規制緩和、構造改革という名の下で地域を切り捨てないで欲しいと思います。

 下は「いちごの里労組」の皆さんが久しぶりに一同に会してくれて懇親会。
20070524152019.jpg


 料理は海の幸、山の幸となかなか美味しかったなあ。こちらにも美味しい料理が沢山あるんです。

 翌日は役場に行ったり、施設の理事長や施設長などにも挨拶や意見交換をしました。また、今愛南町役場は例の情報漏れの件で大変な様子でした。多くの職員には責任が無いのに。

 これからも組合の委員長と県議という立場で頑張ります。

【2007/05/24 15:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
