FC2ブログ
愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
 日曜日は市内一斉の校区運動会がありました。合計6つの招待を頂いたものですから、一応顔を見せに行くのが礼儀と思って6箇所全部回りました。

 その間に10時からは建設ユニオンの総会もあり、地元の泉川には2時までには帰らないといけないということで慌しさは否めませんでした。

 まず、小生のフランチャイズの泉川校区のの開会式、10時から建設ユニオンで来賓挨拶、そして新居浜小学校、垣生、多喜浜、神郷、船木、そして泉川へ

 それぞれの会場で紹介と挨拶をさせて頂き、また支持者の皆さんとも親しく挨拶を交わすことが出来て、ホントによかった。

 最後の泉川へは年齢別対抗リレーの走者として出場しました。結果はわが「川東」チームは男女とも優勝して総合で逆転優勝

 県議選、市議選の勢いがそのまま成績に反映された格好になりました。

 で、小生は1番でバトンを受け取り、その差を益々広げる力走を披露。

 ある人は川東の役員の方に小生のことを「あの人の走りは只者ではない。何者ですか?」と問うたらしい。そしたらその役員は「ただの県会議員ですよ」と、答えたと。

 ハハハ、だてに国体に3回も出てませんよね。

 そのリレー、閉会式を終えて今度は市営球場で行われている国体予選に参加。

 結局2イニングしかマスクを被れませんで、松山に決勝で3:4で惜敗。ああ、この試合も今ひとつ精細がなかったなあ。

 今度は国体予選が済むと地元の運動会の打ち上げに参加。やはり優勝した時のビールは美味しいですねえ。


 昨日は「青色申告会」の総会。昨年、会員になってたもんで今年の総会では「顧問」に委嘱されました。

 これで観光協会と併せて2つ目の顧問就任となりました。

20070523083153.jpg


20070523083216.jpg


 さて、上の写真は国道11号バイパスのトンネルと出口の写真。特に下側の写真にあるように、最近までブロックで閉められていました。(画像を大きくするためには画像をクリックしてください。)

 閉められたままだと農耕用の車両や自転車の出入りが困難となるためにブロックを撤去して、開けて貰うようにして頂きました。

 これが実は県議としての初仕事かな?今度は坂井町の韓国会館の西側の道路の改良を市に要望しています。

 さて、要望が叶いますやら。[emoji:i-239

スポンサーサイト




【2007/05/22 10:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック