愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

20070320092223.jpg

とうとう投票日まで20日を切ってしまいました。

 2月は暖かい日が続いていたのに、3月になると四国の山の頂には雪が降り、2月と3月が逆転をした感があります。

 そんな中で、小生は毎日場所を変えて早朝の挨拶をしています。昨日の朝の気温は1度、今朝は4度という朝でした。

 昨日は高木の交差点で早朝の挨拶。丁度、通りかかった自治労にいはまの組合員にお願いをして携帯電話で写真を撮って貰いました。

 よくよく考えて見ると2月の1日から続行をしている早朝挨拶ですが、証拠の写真が一枚も写真がないんですよね。

 某新聞記者は「一度取材に行きますから」なんて言いながら一度も来てくれないし・・。公約違反ですよ。

 これが逆なら大変なことになるんでしょうけどね。

 今朝は城下橋の東詰めの交差点でした。昨日よりは温度は高かったのですが、あそこは風の通りが良くて寒く感じられます。

 それでも地元の人や役所の方などが声援を送ってくれます。有難いですね。

 で、先日の3.17集会は好評でした。何故か?なんと言っても人が沢山集まったこと。趣向を変えた津軽三味線。そして、時間が短かかったのが良かったとのことでした。

 惜しむらくは別の講演会とかち合わなければ、まだ50人は違っていたかな?なんて勝手に思っています。

 とにもかくにも多忙な中、ご参加を頂いた皆さんに感謝申し上げますし、駐車場の整理にもご協力を頂いた20人あまりの裏方の皆さんにも心から感謝申し上げます。

 残りあと僅か!さあ、」頑張るぞ!
スポンサーサイト

【2007/03/20 09:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

ある市会議員のはなし
ペンステモン
ある市会議員がポストのなかに後援会入会のかみがあり、しんせきもふくめ5めいかきました。以前からしってるひとでしたが、なんのれんらくもなく、入会のことをでんわでこちらがきいたほどです。小事をできないひとは大事もできないとおもいました。そのひとの応援はやめにしました。人間の心理ってそんなものです。おからだにきをつけてがんばってください。応援します。またご意見をお聞かせください。市役所の職員で休職してます。ところが復帰に当たっては、神経疾患のばあい休職中に復帰訓練をして復帰を素人の人事課ではんだんするとのこと。これは日勤教育とおなじだとおもいます。市長をあいてにばあいにより提訴するつもりです。わたしはまちがっているでしょうか。



寒そうですねぇ~
津田博幸
 「2月より3月の方が寒い?」おっしゃる通り、最近は北風がやけに冷たく感じられます。2月の暖かさで気が緩んでいるのか、今頃になって風邪をひく方もでてきているようです。くれぐれもご用心をv-219

 先日県立高校の入試合格発表が行われました。人それぞれの泣き笑いが報じられていましたv-356。このブログをご覧の方の中にも高校、大学などの受験生をお持ちの方もおられるのではないかと思いますが、気象庁の予想に反して、サクラは咲いたでしょうかv-361

 つぼみのまんまであっても必ず「」は来ます。もちろんそれなりの努力は必要です。努力を怠る者には「」も来ません。頭を上げて歩み続けましょうv-354

 かの天才と言われたアインシュタインも一度は大学受験に失敗しています。また、織田信長も豊臣秀吉も徳川家康も、坂本龍馬だって大学は出ていません。ちょっと真剣みに欠けるフォローだったかもしれませんが、人生はこれからです。自分だけの“花”を咲かせましょうv-254

 この時期は“泣いたり、笑ったり”忙しいことです。悲しいことだけでなく、嬉しいときにも涙はやって来ます。年をとった証拠なのか、この頃涙もろくなったような気がします。テレビを見ていても“ウルウル”くることが度々です。人間だもの、仕方がないよね。“華麗”ならぬ『加齢なるオヤジ』と呼んでくださいv-8

 今日大洲でも立候補届の事前説明会(審査会?)が開かれたようです。当方は選挙になるのか、ならないのかが焦点でして、なったとしても結果が見えている選挙なので、費用と手間だけ食って、今一つ芳しくありませんv-40

 それに引き替え、石川さんにとっては一日一日がとても大切で、また、もっと時間がゆっくりと流れてほしいと感じられているのではないかと思います。限られた時間ですが精一杯使って、悔いを残さぬようやり切りましょうv-218

 我らが『さわやか派・石川みのる』さんの“満面の笑み”が咲かせられるよう頑張りましょうv-217v-363



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ある市会議員のはなし
ある市会議員がポストのなかに後援会入会のかみがあり、しんせきもふくめ5めいかきました。以前からしってるひとでしたが、なんのれんらくもなく、入会のことをでんわでこちらがきいたほどです。小事をできないひとは大事もできないとおもいました。そのひとの応援はやめにしました。人間の心理ってそんなものです。おからだにきをつけてがんばってください。応援します。またご意見をお聞かせください。市役所の職員で休職してます。ところが復帰に当たっては、神経疾患のばあい休職中に復帰訓練をして復帰を素人の人事課ではんだんするとのこと。これは日勤教育とおなじだとおもいます。市長をあいてにばあいにより提訴するつもりです。わたしはまちがっているでしょうか。

2007/03/21(Wed) 16:29 | URL  | ペンステモン #-[ 編集]
寒そうですねぇ~
 「2月より3月の方が寒い?」おっしゃる通り、最近は北風がやけに冷たく感じられます。2月の暖かさで気が緩んでいるのか、今頃になって風邪をひく方もでてきているようです。くれぐれもご用心をv-219

 先日県立高校の入試合格発表が行われました。人それぞれの泣き笑いが報じられていましたv-356。このブログをご覧の方の中にも高校、大学などの受験生をお持ちの方もおられるのではないかと思いますが、気象庁の予想に反して、サクラは咲いたでしょうかv-361

 つぼみのまんまであっても必ず「」は来ます。もちろんそれなりの努力は必要です。努力を怠る者には「」も来ません。頭を上げて歩み続けましょうv-354

 かの天才と言われたアインシュタインも一度は大学受験に失敗しています。また、織田信長も豊臣秀吉も徳川家康も、坂本龍馬だって大学は出ていません。ちょっと真剣みに欠けるフォローだったかもしれませんが、人生はこれからです。自分だけの“花”を咲かせましょうv-254

 この時期は“泣いたり、笑ったり”忙しいことです。悲しいことだけでなく、嬉しいときにも涙はやって来ます。年をとった証拠なのか、この頃涙もろくなったような気がします。テレビを見ていても“ウルウル”くることが度々です。人間だもの、仕方がないよね。“華麗”ならぬ『加齢なるオヤジ』と呼んでくださいv-8

 今日大洲でも立候補届の事前説明会(審査会?)が開かれたようです。当方は選挙になるのか、ならないのかが焦点でして、なったとしても結果が見えている選挙なので、費用と手間だけ食って、今一つ芳しくありませんv-40

 それに引き替え、石川さんにとっては一日一日がとても大切で、また、もっと時間がゆっくりと流れてほしいと感じられているのではないかと思います。限られた時間ですが精一杯使って、悔いを残さぬようやり切りましょうv-218

 我らが『さわやか派・石川みのる』さんの“満面の笑み”が咲かせられるよう頑張りましょうv-217v-363

2007/03/20(Tue) 18:26 | URL  | 津田博幸 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
