愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

又市幹事長と・・・

昨日は新居浜に社民党の又市幹事長を招いて「憲法学習会」と銘打って講演会を行いました。

 本来ならもっともっと多くの方に参加をして貰わなければいけないんですが、3月の17日にも集会があるためにこの集会は少し控えめの動員になりました。

 そういう意味で幹事長には申し訳ないことになりました。でも、当初の目標の100人はクリアーしました。

 でもいつも又市幹事長の話はパワフルです。分野も多岐にわたり、自治労出身だからこその話も。

 講演会が終了して、小生の地元の辛口の先輩をして、「今日の話は最高によかった」と。そんなに思って頂いて有難いですね。

 会場を後にして自治労の仲間10人ほどで又市幹事長と晩飯を食べに行きました。宴会ではなく、あくまでも晩飯なので勿論アルコール抜き。

 小生は、ご飯を3杯も食べてしまいました。だって、お腹減っていたし、美味しかったもん。

 で、風の強い今朝、このブログへのアクセスが7,000を突破。

 さっそく、県本部へ電話をしてまたしても県本部の書記さんたち
バケツリレー」じゃなくて、「巧妙なチームプレー」で今回も7,000のキリ番をゲットしたのかどうかを確認。

 ところが、その「期待」は幸いにも裏切られ、書記さんたちは前後賞こそゲットしたもののキリ番をゲットすることはなかったそうです。

 はて、どなたが7,000番をゲットしたのでしょうか?

 そうそう、3月17日、土曜日、午後1時からフジで行われる集会に小生の同級生が津軽三味線をオープニングとして演奏をしてくれることになりました。

 彼も多忙な中、有難いことです。ぜひ、皆さん!小生の話を聞くよりもこの津軽三味線を是非聴きに来てください。

【2007/03/05 16:33】 | 未分類
トラックバック(0) |

ふふ・・・
Zin.
7000番は県本部の方たちに奪われずにすんでちょっと喜んでいます。v-8

しかし、石川みのる後援会事務所にはなぜ綺麗どころがおる時にお客さんが来ないのか・・・。
「ここは男性がお茶入れてくれるんですね」って言われるオレしかおらん時に、又市幹事長も、その他の人も来る。v-12

又市幹事長にお会いしました
津田博幸
 夕べから一変して大荒れの天気で、少し肌寒くこれが平年の三月の気候かもしれませんが、三寒四温とはよく言ったものですv-279

 今日は『又市幹事長』にお会いすることができましたv-290。少人数で申し訳なかったのですが、短い時間ながら語り口はいつもの調子で、逆に私たちに元気を貰ったようなものですv-421

 やっぱり人もビールも『生』が一番ですv-307v-363

 出ましたねぇ7000番。が、残念ながら今回も6996番で…v-75v-40 “チーム県本部”も今回は思い通りにはいかなかったみたいv-393

 まあ、世の中思い通りにならない事の方が多いものですv-395

 かといって、私たちの暮らしに関わる社会の動き、政治の動向はあきらめ切れるものではありません。

 今日も又市幹事長の話にもありましたが、低賃金・不安定雇用の労働者事情、大企業優遇の税制の一方で消費税増税へのシナリオ、その怒りの矛先を公務員に向けようとする策略、戦争のできる国づくりへの国民投票法案の早期議決へ向けた横暴など、全く許し難い問題ばかりが山積していますv-293

 眠っている多くの有権者を奮い立たせることが出来れば、日本は変われると思いますv-217

 我が単組のある執行委員曰く、「今度の選挙で自民党へ入れる職員はアホですよ。」[絵文字:v-363]

 よく言ったv-363 “反自民”ならぬ“半自民”だと思っていた我が組合員の中にも、ここまで言い放つ組合員が出来たことはうれしい限りですv-406

 政治に一番関心を持たなければならない職員が、一番無関心なのでは話になりません。一人でも多くの職員が「目覚め」てほしいものですv-219

 そしてそれを周りに広げ繋げていければ、大きなうねりを作り出すことができます。今年はその大きなチャンスですv-218

 「座して死を待つ」のか、「起きて未来を勝ち取る」のか、選択の余地はありませんv-217

  『闘ってこそ労働組合v-363』。闘わずして得られるものは何一つありません。闘いを「放棄」せず、今こそ団結して「蜂起せよv-363」と言いたい。

 我らが『元気派・石川みのる』さんと、共に闘いましょうv-363v-363



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ふふ・・・
7000番は県本部の方たちに奪われずにすんでちょっと喜んでいます。v-8

しかし、石川みのる後援会事務所にはなぜ綺麗どころがおる時にお客さんが来ないのか・・・。
「ここは男性がお茶入れてくれるんですね」って言われるオレしかおらん時に、又市幹事長も、その他の人も来る。v-12
2007/03/06(Tue) 02:35 | URL  | Zin. #-[ 編集]
又市幹事長にお会いしました
 夕べから一変して大荒れの天気で、少し肌寒くこれが平年の三月の気候かもしれませんが、三寒四温とはよく言ったものですv-279

 今日は『又市幹事長』にお会いすることができましたv-290。少人数で申し訳なかったのですが、短い時間ながら語り口はいつもの調子で、逆に私たちに元気を貰ったようなものですv-421

 やっぱり人もビールも『生』が一番ですv-307v-363

 出ましたねぇ7000番。が、残念ながら今回も6996番で…v-75v-40 “チーム県本部”も今回は思い通りにはいかなかったみたいv-393

 まあ、世の中思い通りにならない事の方が多いものですv-395

 かといって、私たちの暮らしに関わる社会の動き、政治の動向はあきらめ切れるものではありません。

 今日も又市幹事長の話にもありましたが、低賃金・不安定雇用の労働者事情、大企業優遇の税制の一方で消費税増税へのシナリオ、その怒りの矛先を公務員に向けようとする策略、戦争のできる国づくりへの国民投票法案の早期議決へ向けた横暴など、全く許し難い問題ばかりが山積していますv-293

 眠っている多くの有権者を奮い立たせることが出来れば、日本は変われると思いますv-217

 我が単組のある執行委員曰く、「今度の選挙で自民党へ入れる職員はアホですよ。」[絵文字:v-363]

 よく言ったv-363 “反自民”ならぬ“半自民”だと思っていた我が組合員の中にも、ここまで言い放つ組合員が出来たことはうれしい限りですv-406

 政治に一番関心を持たなければならない職員が、一番無関心なのでは話になりません。一人でも多くの職員が「目覚め」てほしいものですv-219

 そしてそれを周りに広げ繋げていければ、大きなうねりを作り出すことができます。今年はその大きなチャンスですv-218

 「座して死を待つ」のか、「起きて未来を勝ち取る」のか、選択の余地はありませんv-217

  『闘ってこそ労働組合v-363』。闘わずして得られるものは何一つありません。闘いを「放棄」せず、今こそ団結して「蜂起せよv-363」と言いたい。

 我らが『元気派・石川みのる』さんと、共に闘いましょうv-363v-363

2007/03/05(Mon) 18:01 | URL  | 津田博幸 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
