愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

20070209102309
小生の事務所に飾られている花です。そしてこの花は事務所開きの折にあるご夫婦がプレゼントをしてくれました。有難いことです。 

 今朝は天気予報では曇りということだったので、勇んで本日の挨拶ポジションを目指して、家を出たのですが、途中から雨に降られました。

 天気予報に騙されました。かと言って途中で挨拶を止める訳にもいかず、8時半頃まで傘をささずに初心貫徹で最後まで頑張りました。

 マイクを握ってしゃべり始め暫くして後ろを振り向くと、なんと小生の高校時代の女性の同級生が歩み寄ってきました。

 彼女は涙ぐみながら「稔君、ごめん。ちゃんと応援をしなければいけないのに、父の具合が悪く、十分な応援をできなくてごめん。頑張ってね。これからなんとかするから」とのことでした。

 そんな会話を交わして、固い握手をして彼女と別れました。やはり、持つべきは友との思いを再認識した今日の挨拶でした。

 雨にもかかわらず、頑張った本日の大きな成果でした。

 この挨拶を終えるとそのポジションから程近い事業所でコーヒーをご馳走になりました。

 気温はこの時期としては決して低くないのですが、それでも雨に打たれると体が冷えます。そんな中でのコーヒーは有難かったですね。

 コーヒーをご馳走になって、すぐに別子労働組合の臨時総会で挨拶をさせて頂きました。

 初めてお目にかかる方が殆どですので、小心者の小生は上がってしまいました。

 言いたいことの3分の1も喋らずに挨拶を終えてしまいました。内気で神経質の小生はやはり「政治家」には向かないんでしょうね。

 午後からは自治労愛媛県本部の都市評議会、町村評議会合同の春闘討論集会がリーガで行われ、夜には懇親会も行われます。

 小生はその懇親会に顔を出して、明日行われる県本部主催の労働学校で挨拶をする予定です。久しぶりに懐かしい顔に会うことを楽しみにしています。

【2007/02/09 10:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

配布について
村上
昨日は配布活動皆さんお疲れ様でした。ほとんどがポストに投函でしたが、その中で10人ちょっとの人には直接手渡すことになりました。緊張しながら渡したのですが、「頑張ってください」「後援会にも名前書いたんで」とか良い感触でした。困ったのはどこの出身の人かとか石川さんのことについて聞かれたときでした。冷や汗かきながら質問には答えることができました。また機会があれば参加したいです。よろしくお願いします。

いろいろあった二日間でした
津田博幸
 雨の中での街頭演説ご苦労様でしたv-322。声がかすれ気味だったのはそのせいですかv-361 くれぐれもご用心をv-100

 昨日、今日と新居浜での集会や行動で大変有意義な時間を過ごすことができました。v-218

 昨日は初めての合同での討論集会で、「あいさつ」くらいしか出番がなかったですけど、久しぶりにいい緊張感を味わうことができました。v-356

 これを思うと、比べるのは失礼ですけど、毎日マイクを握っておられる石川さんの苦労が解ります。いつも流暢かつ巧妙な話術を展開される石川さんにはホント敬服します。v-421

 『模擬団交』はどうだったかなv-361。企画をした者としては非常に気になるところですv-355是非、ご意見をお聞かせくださいv-435

 今回もこの『ブログ』の宣伝もしっかりとしておきましたv-426。ただ、連休で火曜日までにかなりの時間がありますので、その点はちょっと心配ではあるんですが…v-404

 思いがけず 「v-380ストロベリーのチーさん」(で良かったのかなi-229)からお声をかけていただきましたv-291。いつも見ていただきありがとうございますv-421

 石川さんのブログで好き勝手やってますがv-80、おだてられるとますます図に乗るタイプなので、今後ともよろしくお願いしますi-229。それと、たまにはコメントの方もよろしくお願いします。v-238

 今日も新居浜の街を歩いて思いましたが、大洲の「五万人」と新居浜の「五万世帯」の差はとんでもないですねv-405。遣り甲斐があると言ってしまえばそれまでですがv-355

 でも、今日配布行動をしたうちのM書記長の話によれば、「手渡しできた方の反応は良かった」ということでした。v-218活動の成果が少しずつでも感じられれば『明日』につながりますねi-228

 しかし、今朝は参りました。起きたら何と「8時59分」v-399。急いで着替えて会場に入ったものの既に最初の講義が始まっていましたv-404。今日は出番が無いからとはいえ、不覚でしたv-12

 参加をされた皆さん、大変お疲れ様でしたv-421。まだまだこれからですので、これからもがんばりましょうv-217

 我らが『元気派・石川みのる』さんも、明日からもまた張り切ってまいりましょうv-91v-363



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
配布について
昨日は配布活動皆さんお疲れ様でした。ほとんどがポストに投函でしたが、その中で10人ちょっとの人には直接手渡すことになりました。緊張しながら渡したのですが、「頑張ってください」「後援会にも名前書いたんで」とか良い感触でした。困ったのはどこの出身の人かとか石川さんのことについて聞かれたときでした。冷や汗かきながら質問には答えることができました。また機会があれば参加したいです。よろしくお願いします。
2007/02/11(Sun) 20:21 | URL  | 村上 #-[ 編集]
いろいろあった二日間でした
 雨の中での街頭演説ご苦労様でしたv-322。声がかすれ気味だったのはそのせいですかv-361 くれぐれもご用心をv-100

 昨日、今日と新居浜での集会や行動で大変有意義な時間を過ごすことができました。v-218

 昨日は初めての合同での討論集会で、「あいさつ」くらいしか出番がなかったですけど、久しぶりにいい緊張感を味わうことができました。v-356

 これを思うと、比べるのは失礼ですけど、毎日マイクを握っておられる石川さんの苦労が解ります。いつも流暢かつ巧妙な話術を展開される石川さんにはホント敬服します。v-421

 『模擬団交』はどうだったかなv-361。企画をした者としては非常に気になるところですv-355是非、ご意見をお聞かせくださいv-435

 今回もこの『ブログ』の宣伝もしっかりとしておきましたv-426。ただ、連休で火曜日までにかなりの時間がありますので、その点はちょっと心配ではあるんですが…v-404

 思いがけず 「v-380ストロベリーのチーさん」(で良かったのかなi-229)からお声をかけていただきましたv-291。いつも見ていただきありがとうございますv-421

 石川さんのブログで好き勝手やってますがv-80、おだてられるとますます図に乗るタイプなので、今後ともよろしくお願いしますi-229。それと、たまにはコメントの方もよろしくお願いします。v-238

 今日も新居浜の街を歩いて思いましたが、大洲の「五万人」と新居浜の「五万世帯」の差はとんでもないですねv-405。遣り甲斐があると言ってしまえばそれまでですがv-355

 でも、今日配布行動をしたうちのM書記長の話によれば、「手渡しできた方の反応は良かった」ということでした。v-218活動の成果が少しずつでも感じられれば『明日』につながりますねi-228

 しかし、今朝は参りました。起きたら何と「8時59分」v-399。急いで着替えて会場に入ったものの既に最初の講義が始まっていましたv-404。今日は出番が無いからとはいえ、不覚でしたv-12

 参加をされた皆さん、大変お疲れ様でしたv-421。まだまだこれからですので、これからもがんばりましょうv-217

 我らが『元気派・石川みのる』さんも、明日からもまた張り切ってまいりましょうv-91v-363

2007/02/10(Sat) 21:54 | URL  | 津田博幸 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
