愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

20070112210922

自治労にいはまの女性組合員から感謝状を受け取る小生
20070112215802.jpg
青年部からも一言
20070112215914.jpg
参加者での集合写真。どういう訳か白黒になっています。
 昨晩は自治労にいはまの旗開きと小生の送別会がリーガで行われました。小生の送別会を兼ねてということで、忙しい中にもかかわらず例年より多い約70人位の方に参加を戴きました。

 この中で小生に自治労にいはまから感謝状も戴きました。その感謝状を披瀝すると

 「私が生まれた1998年7月3日、その日から数えて今日まで3116日。私にとっては長い日々もお父さんにとってはあっという間だったかもしれません。

 私が生まれた時とっても<小さく>て最初は手のかかる<子ども>でした。生まれたばかりの頃、悪い<ひと>にいじめられた時自分のことのように私を守ってくれました。

 『みんなに親しまれる』ようにという願いを込めてお父さんがつけてくれた『自治労にいはま』という名前、私は大好きです。

 お父さん、今日まで、どんな時も私を見守り、支え、大きな愛情で包み込んでくれました。心から感謝いたします。

 今まで育ててくれてありがとうございました。これからも身体に気をつけて頑張って下さい。8歳6ヶ月 自治労にいはま」

 この「感謝状」を見て目頭が熱くなりました。これからもこの「感謝状を」心の支えにして、違うステージでも頑張って行きたいと思います。

 それにしても幼稚園の先生は読むのは上手ですね。

 今晩は6時から松山で社民党県連合の旗開き。多くの先輩の皆さん、加戸知事、木原連合愛媛会長からも身に余る激励を戴きました。

 皆さんに心からお礼を申し上げたいと思います。

 この旗開きも参加者の皆さんにお酌をして、一足早く7時には退席。そして、新居浜の某所で蒼々たるメンバーが参加している「新年会」に参加をさせて頂きました。

 遅れて参加をした小生をみなさんが拍手で迎えてくれ、激励を受けました。皆さんに感謝申し上げます。

 明日は全国一般労組の関係の訪問をします。

【2007/01/12 21:06】 | 未分類
トラックバック(0) |


宇都宮理
 本日は社民党旗開きご苦労様でした。本日とは、1月13日(土)です。あれからとんぼ返りで新年会に参加したのですね。お疲れ様です。
 石川さん退職の日までもう少しですね。不退転の決意に敬意を表します。
 それでは、次は事務所開きでお会いしましょう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
 本日は社民党旗開きご苦労様でした。本日とは、1月13日(土)です。あれからとんぼ返りで新年会に参加したのですね。お疲れ様です。
 石川さん退職の日までもう少しですね。不退転の決意に敬意を表します。
 それでは、次は事務所開きでお会いしましょう。
2007/01/13(Sat) 23:45 | URL  | 宇都宮理 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
