愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

 ああ、今年も僅かになってしまった。

 クリスマスまであと4日。このブログで趣を変えてこの画面の右下の方にカウントダウンをしてますから、皆さん見てください。

 で、選挙の告示まではと言うとあと100日を切ってしまいました。
 あれもしなきゃならん、あれもしたいと思いつつも小生自身が大したことをしてないから段々焦るんですよね。

 で、今日は夕方に会議があって当面する取り組みを皆さんで協議した。

 1月2日から地元の東田、光明寺の新年の挨拶
     昼に東高校の野球部OB会
     同日夜には泉川中学校の同級会
   3日の昼から地元後援会の新年会
     同日夜には東高校の同級会
   4日からは街頭での新年挨拶だ!
   5日の夕方からは社民党新居浜総部支部主催の新年会
   9日には連合愛媛の旗開き
   10日には新事務所の開設
   12日には自治労にいはま旗開き
   13日には社民党県連合の旗開き

   27日の午前中には「事務所開き」(予定)となりました。

 どの行事にしても多くの方に来て貰いたいものだ。

 今、事務所を予定をしているのは国道11号線の長田交差点の北側。

 事務所としては常について回る駐車場の問題をクリアーさえしたら、なかなかの事務所になる。駐車場の問題もクリアーしつつあり、広さも申し分ない。

 その事務所の開設にあたって搬入すべきパソコンやプリンター、コピー機、FAXについても今日の協議で大体の片を付けた。

 なにさま資金が潤沢とはとても言えないだけに、四苦八苦。皆さんの好意に甘えるしかない。

 年が明けるといよいよ本格的に稼動だ!とにかく体調には気をつけてこの戦に勝ちたいものだ。


20日の夜には小生が委員長を務める愛南町の旧一本松にある「いちごの里労組」の忘年会もあった。
 
 本来なら小生も行って組合員と懇親を深めるところだけど、今年はそうは行かない。

 この職場では組合が出来るまでは「宴席で席を立ってはいけない」、「仕事が済んで以降も職員同士で喫茶店などで一緒になってはいけない」などという信じられないお達しがあった職場。

 それが組合を作ってからは、世間一般と変わらなくなり、組合主催の忘年会も出来るようになった。

 やはり労働組合、とりわけ自治労の「ブランド」は大きいと思う。

【2006/12/20 20:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
