愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20161010 懸垂幕サイズ変更

 今朝の気温は久しぶりに10度台で、急に気温が下がったので、とても寒く感じ、それだけに秋の訪れを感じます。

この時期になると秋の収穫、そして秋祭りの準備が急ピッチで進みます。

太鼓台の組み立て、幟立て、寄付の懸垂幕の掲出…。

そして、小生も祭りまでに議会報告を完配しなくてはなりません。

また、今年は東田自治会館の交差点付近の街路樹も交通安全の観点から4本伐採していただき、懸垂幕の視認性が格段に向上しました。

20161009 決起集会集合写真サイズ変更

10月9日には恒例となった東田太鼓台の「決起集会」も開催されました。

例年のように又野太鼓台さんからの参加もあり、飛び入りで松木坂井太鼓台さんからの参加もあり、夜遅くまで、賑やかに行われました。

また、この日は角野の中筋太鼓台、船木の池田太鼓台も新調お披露目。

見事な真新しい幕を見せていただきました。

サイズ変更20161010 籾摺り

そして、秋の恵みというわけで、コメも籾摺りを行いました。

今年の9月は雨が殊の外多く、その出来具合が心配されましたが、まずまずの収穫量だったみたいです。

祭りまであと5日。

16日、17日、18日と雨が降らないことを祈るばかりです。
スポンサーサイト

【2016/10/11 09:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。