愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

20161002 組み立てその1サイズ変更

いやー、長い間更新していませんでした。

気が付いたら、夏から秋へと季節が変わり、もうすぐ祭りとなっていました。

それにしてもこの9月から今日までの間、雨が多くてかないません。

我が家の太陽光発電を調べてみるとこの9月は晴れの日が4日しかなく、327KWしか発電していません。

一方、2013年の9月は529KWも発電しているのですから実に200KW以上少ないということで、単純な売電価格で計算すると、

8,400円も差となります。

少なくとも祭りの3日間の、雨は勘弁してほしいですね。

20161002 組み立てその2

雨が多いということは屋外での太鼓の練習は殆どできませんが、太鼓を組むと屋内での練習は可能となります。

やはり、祭りが近づくと太鼓の音が聞こえないのは寂しくて、雰囲気が出てきません。

いずれにせよ、小生の県議会報告を祭りまでに配りきらないといけないのですが、雨が降ると濡れてしまうので焦ってきます。


【2016/10/05 08:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
