愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20160820 桂文枝さんとサイズ変更

とにかく毎日暑い日が続きます。

8月7日には立秋で暦の上では「秋」今日は処暑で、暑さも落ち着くと言われたりしますが、現実は全くそんな気がしませんし。

新居浜は30日連続の熱帯夜で、さらに昨日は37.9度まで気温が上昇しました。

毎日、まるでビニールハウスの中に居るような気がします。

屋外で、野球やソフトボール、ジョギングをしていると目まいがしそうです。

20160820 山口高志さんとサイズ変更

そんな暑い日が続く中、この27日、28日は佐賀県で全国都道府県議会議員親善野球大会が開催されます。

これまでの10年間、愛媛県議会チームは他の県議会チームを相手に36勝1敗と好成績を残しています。

この数字を見れば全国1の実力と言っても過言ではないでしょう。

しかし、今年の佐賀での大会には昨年までの主力選手が様々な事情で3人が欠けるみたいです。

残った陣容でこの酷暑の中でどこまで戦えるのか不安が過ります。

20160820 竹内応援団長とサイズ変更


さて、8月20日、高松で関大フェスティバルin四国が開催され、学校法人の理事長、学長、校友会会長、教育後援会会長、多くの校友らが参加しました。

教授陣による講演もあり、応援団・、チア―リーダーによる迫力ある演武あり、とあっという間に時間が過ぎていきました。

関大の応援団長の竹内さんは、長い関大応援団の歴史の中で2人目の女性応援団長。

小生は予てから応援団の第94代団長の竹内さんと会いたかったので、その思いが成就させることができました。

20160820 団長とチアリーダー

その参加者の中では圧巻は桂 文枝師匠。

軽妙な語り口は流石でした。

また、往年は快速球の名投手として名を馳せた山口高志さんも参加して、小生と同じテーブルで杯を酌み交わしました。

山口さんはこれまで阪神のピッチングコーチをされていましたが、今は関大野球部の指導に当たっているとのこと。

関大野球部は専用球場も整備され、早瀬監督と山口さんとのコンビでこれから確実に強くなっていくと思います。

20160820チア―リーダータワー

いずれにせよ、このフェスティバルの成功に向けて尽力された各県の校友会支部の皆さんを始め、多くの皆さんに感謝申し上げます。



スポンサーサイト

【2016/08/23 09:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。