愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.6.19  会場準備

 昨日の6月19日に小生の地元の東田自治会館で桑森ひとみ弁護士、佐々木龍前新居浜市長、ながえ孝子さんを招いての小生の県政報告会を行いました。
2016.6.19 桑森弁護士

この日は朝起きると大粒の雨が降り、開催時の天候が心配されましたが、お昼頃には雨も上がり、準備も万端。

後は人の入りを心配していました。

小生はこれまで幾度となく県政報告会を開催してきましたが、今回ほど自身が緊張した報告会はありませんでした。

2016.6.19 石川みのる

それは永江さんが東田の自治会館に来られるからということで、足を運んでくれる方もおられますが、永江さんが来られるからということで逆に様々な露骨な妨害もあったからでした。

そのような中、多くの方に会場に足を運んで頂き、安堵しました。

2016.6.19 佐々木龍

冒頭、桑森ひとみ弁護士から身に余るお褒めの言葉を頂き、些か恥ずかしくなってきました。

それでもやはり大学の同窓というのはあり難いものです。

2016.6.19 永江孝子

小生は25分の持ち時間を一杯使って、市内のインフラの整備などの報告をさせていただきました。

多くの方に現在の新居浜の状況をご理解いただいたと思います。

2016.6.19 団結ガンバロー2

そして、佐々木前市長が今回の安保関連法の違憲性、そして来る参議院選挙の意義について話されました。

そして、永江さん自身が新居浜と縁があり、南海放送のもぎたてテレビという番組を担当し、その仕事の中で大きな財産を得たkとなどを話されました。

そして、何よりも安保関連法によって、再び、日本が戦争をする国になって若者を戦場に送ってはならないことなどを訴えました。

2016.6.19 団結ガンバロー

県政報告会の最後にガンバローを三唱して閉じました。

改めて、この県政報告会の開催にあたってご協力を頂いた皆さん、また足を運んで頂いた皆さん方に心からお礼を申し上げたいと思います。
スポンサーサイト

【2016/06/20 10:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。