愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20160606 福島・ながえサイズ変更

四国地方も6月4日に梅雨に入りました。

これから暫くは鬱陶しい日が続きます。

そして、第24回参議院議員選挙も6月22日に公示がされ、7月10日と日程が決まりました。

全国で32ある一人区ではそれぞれの問題を乗り越えて、全てで野党共闘が実現しました。

愛媛でも1月段階から秘密裏に野党で協議を重ね5月12日にながえ孝子さんを野党統一候補として調印し、今日に至っています。

また、6月6日には福島みずほさんも愛媛入りし、松山、今治、伊予、砥部などで、ながえ孝子さんと街頭演説を精力的的にこなし、

夜は愛媛勤労会館で講演会を行いました。

彼女たちの行動力、バイタリティーには脱帽です。

これか鬱陶しい梅雨を振っとばして欲しいですね。

案内チラシサイズ変更

そして、僕も6月19日、午後3時~、東田自治会館で「ながえ孝子」さん、石川市長、佐々木前市長、桑森ひとみ弁護士らを招いて県政報告会を行います。

ぜひ、皆さんご参加下さい。

20160603 完成後中カーテンサイズ変更

さて、一昨年の6月29日に建設委員会を立ち上げ、一時は活動を自粛しなかえればならなかった新居浜東高校の雨天練習場の建設も昨年の12月14日に着工し、6月2日に工事が完了し、なんとか梅雨に間に合いました。

20160603 北側からサイズ変更

この建設にあたり約300人の方から協力を頂きました。

意外な方から意外な多額の寄付を頂いたり、またその逆もあったり、良からぬ外野の声も聞こえたりしながら、悲喜こもごもの建設でした。

ひとまず、試行錯誤をしながら、業者の皆さんの献身的なご協力、建設委員の皆さんのご尽力によって、ようやくここまで漕ぎ着けることが出来ました。

20160603 西側からサイズ変更

実はまだ、募金が目標額に足していないために、全体から言うとまた8合目という感じではありますが、事を完遂するまで頑張ります。

そして、この雨天練習場の効果で野球部も、ソフトボール部も然るべき結果を残して欲しいですね。
スポンサーサイト

【2016/06/07 11:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。