愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

20160517 党事務所の看板

 新緑が目にまぶしく映り、色彩がとても豊かな時候です。

 しかし、政治も動いています。

 7月10日に投開票される第24回参議院議員選挙は、当初は6月23日とか言われていましたが、沖縄のメモリアルデーを考慮して、6月22日になりました。

ながえ孝子写真サイズ変更

 ということは、投票まで50日を切っていしまいました。

 今回の選挙は立憲主義を取り戻すのか否か、戦争か平和かが戦後のこれまでの歴史でこれほど鋭く問われる選挙はなかったと思います。

 この問題での野党共闘は全国的に増え、32ある一人区ではもう30選挙区になるそうです。

 愛媛においても5月12日に「ながえ孝子」さんを野党の統一候補とすることを決めました。

 「ながえ孝子」さんは連日県内を走っています。

新居浜でも5月22日に法政大学の山口二郎教授を招いての講演会が行われ、約250人の方が参加し、「ながえ孝子」さんも憲法に関する思いのたけを披歴しました。 

 愛媛選挙区の選挙区もさることながら、比例区での社民党、特に「吉田ただとも」「福島みずほ」の勝利に向かって全力で頑張らないといけません。
 
20160519 安保法制街頭サイズ変更

 さて、新居浜東高校の雨天練習場の建設もいよいよ佳境に入りました。

 まだ完成はしていないのですが、諸般の事情で、5月20日に野球部、ソフトボール部の選手はもとより、八木校長、建設委員会、国領会、保護者会からも参加を頂いて、「使い初め」を行いました。

20160520  選手サイズ変更

 5月20日の段階では囲いのシート工事は行われていませんでしたが、23日には6面の内、5面にグリーンのシート工事がされていました。

20160523囲い全景サイズ変更 

 あと、1面の囲い工事が出来れば完成です。

 ただ、まだ資金が目標額に達していないことが、気がかりです。


【2016/05/24 14:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
