愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

20160319土筆とパンジー

暑さ寒さも彼岸までといいます。

周りを見ると、春の草花が咲き、随分と春めいてきました。

でも、何かしら気持ちが晴れません。

先月の20日に痛めた首筋は徐々に快方に向かっているとはいえ、未だ完治していません。

何よりも小生と親しい方の病状が思わしくなく、緩和ケアの個室に移ってしまいました。

今後の病状の変化が心配です。

20160312クラブ対抗駅伝サイズ変更

さて、先週の13日にクラブ対抗駅伝が行われ、愛媛県議会議員チームも2度目のエントリーをしました。

この大会は1部、2部、3部が42.195キロを走り、4部は5,3,5,3,5,3,5キロの29キロを繋ぎます。

小生は2区を担当し、74人中56位で、14分59秒でした。

前回よりも約30秒短縮し、順位も6位上げました。

欲を言えばキリがありませんが、他の県議会議員の結果を見る限りでは健闘の部類でしょう。

ま、これからも目標を持って、進化させたいと思います。

20160319プリウスの4日間

次の画像は新型プリウス君のここ4日の記録です。

こんなものまで新型プリウスは表示してくれます。

気温の低い冬はどうしてもエンジンがかかる時間が長くなって、更にスタッドレスタイヤを装着するとどうしても燃費が悪くなりますが、これからのエアコンを使わない時期は燃費が格段に向上すると思います。

20160319 街頭演説 サイズ変更

次の画像は3月19日に新居浜の裁判所前の交差点にスタンディングと街頭演説をした時の物です。

毎月19にはこの様にして、9月19日の歴史的汚点を忘れないようにするために、街頭に立っています。

ああ、あれから6カ月が経ってしまいましたが、良識の声を上げ続けることが今を生きる私たちの使命だと思います。


【2016/03/21 09:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
