愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

型枠工事完了サイズ変更
年が明けて早いもので、もう18日。

そして、土用の初観音。

比較的気温が高く穏やかな年明けでしたが、これから冷え始め、次の日曜日には-2度の予報となっており、明日は降雪の予報です。

さて、小生は年明けから様々な行事、新年会をこなしていましたが、連休明けの12日~体調が絶不調。

体温が39度となり、ベッドで横になるもウンウンと唸り、うわ言を言うに至り、この老体には誠にこたえました。

お蔭で12日~の県議会の特別委員会の県外視察はとても行けるような状態ではありませんでしたので、キャンセルしてしまいました。

そんなこともあり、ブログの更新などはとてもとてもという感じでした。

しかし、昨日からは徐々に運動も始め、食欲も徐々に回復してきていると思います。

とは言え、まだまだ、完全回復とはいきません。

改めて、元気であることの大切さを痛感していいる次第です。

そんな中で、小生の体調に関係なく進捗しているのが新居浜東高校の雨天練習場の建設。

年内には型枠工事が終わり、先週には生コンを流し込み、今日から型枠を解体することになっています。

今のところ、鉄骨の作業が少し遅れているとのことです。

一方では資金調達という点では献身的にご協力を頂いている方もおられますが、全体としてまだまだ少なくて、そのことを考えると夜もオチオチト寝ることが出来ません。

あと、200万円位は集めたいのが正直なところです。

2016.12.16 プリウス前サイズ変更

話は変わり、16日には小生にとって2代目のプリウス君の納車となりました。

先代は12月21日に316,540キロ走って、車検切れ。

それから待つこと約25日。

やっと、との思いがありますが、他のグレードにしていれば秋に納車などと言われている中で、ま、上出来でしょうね。

今回のプリウス君は排気量が1,800CCですから、決して高級車と言う範疇には入りませんが、乗ってみると外見以上に高級感、重厚感があります。

20160116  プリウス後ろサイズ変更

ま、小生の2代目プリウスよりは幅が5センチ、長さが10センチ程大きくなり、乗り心地、パワーが格段に向上した感じです。

それと衝突回避システムが凄いですね。

これらを総合すると手前味噌ですが、ついつい「高級車」と錯覚してしまいそうです。

20160117 96円サイズ変更

プリウス君の納車に伴い、ガソリン価格の値下がりが凄いですね。

先日まで「日曜日までのキャンペーン価格」で106円だったのですが、土曜日には96円になっていました。

我々は安ければいいのですが、色々と余計な心配をしてしまいます。

それはさておき、皆さんともども、互いに元気で笑顔で穏やかに過ごせる一週間となりますように。
スポンサーサイト

【2016/01/18 07:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
