愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2015.12.13山野館長、井須君とサイズ変更

前回の更新からはほぼ2週間が経ち、今年も残すところあと18日となりました。

この間にも色々なことがありました。

12月県議会は12月11日の金曜日に閉会し、一方では新居浜東高校の雨天練習場に纏わるドラマもありました。

結果的には12月11日に県教委からの建設の許可が下り、業者の予定していた12月14日の月曜日に着工となりました。

安く上げるために業者に無理を言っているので、手が空いた時間を活用して建設を進めていくことになりますが、12月14日にそれでも2月1日故ラオには

土木工事を始め、2月1日には鉄骨を立ち上げ、3月15日には本体工事の完成という具合になるとのことです。

そして、照明工事、ネットの設置を行う予定ですから、3月中には使用できるようになります。

ただ、まだまだ資金を目標としている金額に到達していませんので、これからも募金活動を行わなくてはなりません。

雨天練習場・払込取扱票

また、昨晩は関大の校友会のである東予千里会の忘年会がありました。

そこには7月18日に開館し、現在会館記念企画展を行っているあかがねミュージアムの山野館長、井須学芸員にも参加して頂きました。

兎に角、様々なところに顔を出して、「営業」し、認知度を高めるため、という思いで強くお誘いをしたところ、二人とも参加をして頂き、校友との懇親を深めて頂きました。

そして、明日になれば小生の県議会報告を作成しないといけません。

どんな紙面にするのか、どんな記事を書くのか、どんな写真を使うのか、頭が痛いですね。
スポンサーサイト

【2015/12/13 17:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
