愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかがねミュージアムサイズ変更

早いもので、今日から12月。

今年のカレンダーもあと1枚になってきました。

県議会は11月26日に開会し、今日からは12人の議員による一般質問が行われます。

知事が10月に再稼働の容認をした伊方原発の問題もこの議会の中で、社民党の逢坂節子議員からはその根拠や経緯についての質問もなされます。

かなり手厳しいものとなるでしょう。

それだけにこの問題が県民にとって重要であるからそれは仕方ないことでしょう。

小生は当初は、議会も質問の予定だったのですが、調整の結果、今回、小生の質問はありません。

従って、25回目の小生の質問は来年の2月議会以降ということになりました。

サイズ変更大洗高校

そこでという訳ではありませんが、12月3日、木曜日、リーガホテルでのモーニングセミナーで講師を務めることになりました。

そのテーマはおもに3つ。

①着々と進む新居浜のインフラ整備について5分

②「実は新居浜ってすごいぞ!あかがねミュージアム開館記念企画展」について5分

③日本1の茨城県立大洗高校のマーチングバンドの紹介を30分

こんな感じです。

いつもは40分の時間を目いっぱい喋っているので、今回は大洗高校のマーチングバンドが今年8月に愛媛公演をした時のDVDを使って、できるだけ喋らないようにします。

このモーニングセミナーはどなたでも参加できますので、皆さんも12月3日は午前6時~リーガホテルへ足を運んでは如何ですか。
スポンサーサイト

【2015/12/01 07:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。