愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20151101運動会サイズ変更

時間が経つのは早いですね。

祭りが済んでもう3週間になろうとしています。

祭りの余韻に浸る間もなく、次から次へと行事がありました。

11月1日には地元・東田自治会の運動会、伊方原発再稼働反対の集会、11月2日には新居浜出身の近藤勝重さんのお話を聞く会、11月3日には大学校友会対抗ソフトボール大会、11月4日には県議会の常任委員会…。

サイズ変更20151102近藤勝重さんと

大学校友会対抗ソフトボール大会も今年で回を重ねて48回。

①東大、②立教、③明治、④早稲田、⑤慶応、⑥法政、⑦中央、⑧日大、⑨専修、⑩関大、⑪関学、⑫同志社、⑬立命、⑭近大、
⑮大商大、⑯京都産業大、⑰松山大、⑱京大などの大学大学校友会が加盟し、ソフトボール大会に参加をしたのが京大を除く17チーム。

20151103組み合わせ表サイズ変更


東大は今年で5回目のエントリーでこれまでは全て初戦敗退。

で、我が関大の初戦の相手が東大ということで、内心「1勝は頂いた」と、ほくそ笑みました。

しかし、今年の東大はこれまでのイメージとは全く違い、東大ソフトボール部出身でショートの宇都宮選手を軸に堅い守りと猛打で関大を圧倒しました。

取り分けても、打棒はパンチがあり、痛烈な当たりを連発し、済んでみれば25:17で東大が歴史的1勝を挙げました。

関大にすれば「屈辱的敗戦」となるわ訳ですが、あの実力なら致し方ありません。

更に東大は次の立教にも勝って、2勝。

次の試合の慶応大学との対戦では、さすがに3試合目となると東大は疲れも出たのか、5点のリードを守れずに、惜しくも敗退しました。

関大は当初は初戦敗退の悔しさもありましたが、あの実力差を考えると清々しさすら覚えてきます。

さあ、来年は頑張るぞ!

さて、11月7日、8日と阪神甲子園球場でマスターズ甲子園が開会します。

2012年に続いて、新居浜東高校が出場します。

11月8日の日曜日に新居浜東高校OBチームが登場し、9時45分に試合開始となり、相手は神奈川県の藤嶺藤沢高校OB。

前回は華々しく寄付も集め、チャーターバスで現地に乗り込みましたが、今回は現役チームの不祥事もあって、寄附も自粛。

従って、自費での参加となります。

それでも小生にとってみれば最後の甲子園と思って、思い出に残るプレーをしたいと思います。








スポンサーサイト

【2015/11/05 10:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。