愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2015-10-13 夜の練習サイズ変更
連日、好天が続きますが、まだしばらく続きそうです。

さて、10月11,12日と山口へ原発の関係で行ってきたことは既に記しました。

そして、13日、14日と今度は茨城県の大洗へ行ってきました。

ここのマーチングバンドは日本1。

2015.10.17 山根で

それを指導する熱血・有國浄光先生にこの2日間、大変にお世話になりました。

この場を借りて厚くお礼を申し上げたいと思います。

学校を訪れて練習風景も見せて頂きましたし、女子寮、男子寮も見せて頂きましたし、澤畑校長先生のも会うことが出来ました。

さらに、この学校の「後見人」であろうと思われる田山東湖県議会議員にも会って、様々な貴重なお話を伺うことが出来ました。

私たちをここまで歓待してくれていいのかと思われるほどの歓待ぶりで、改めて感謝申し上げまたいと思います。

大洗高校のマーチングバンドは来年の8月の始めに愛媛に来てくるれることになっていますので、その時が楽しみですし、一人でも多くの方にこの素晴らしい、マーチーングバンドを見て、堪能して欲しいと思います。

2015.10.17東田4人娘サイズ変更

そして、茨城から帰って、16日~18日は新居浜祭り。

晴天に恵まれ、とてもいいお祭りでした。

とは言っても、贅沢を行ってはいけないのは重々承知ではありますが天気が良すぎて、暑くて、更に日差しがきつくて、色白の小生などは真っ黒に日焼けしてしまいました。

祭りでは朝の6時半から夜の10まで、頑張りました。

また来年もみんなが元気で祭りを楽しめることを祈念します。

2015.10.17中萩寄せ太鼓サイズ変更

そして、祭りが済んで一服する間もなく、19日~21日まで、県議会の建設委員会の研修で、富山、金沢へ。

日本海側の地方都市と言えども、そこはやはり「本土」。

2015.1018ファミマ集合写真サイズ変更

インフラの整備を見ても四国とはスケールが全然違うことを改めて実感しました。

まだ、まだ、体調が戻らず、しなくてはならないことが山積ではありますが、さて、今日はこれからまた松山に行きます。



【2015/10/22 11:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
