愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆前の猛暑とは違って、一雨毎に凌ぎやすくなった来ました。

それでも「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますから、まだまだ暑さに対する油断はできません。

早いもので8月も終わり。

振り返ってみれば慌ただしく時が流れ、様々な行事を消化、参加してきました。

2015.8.8強打サイズ変更

思えば、暑い盛りの全国都道府県議会議員野球大会もありました。

力投サイズ変更1

また、安保関連法案に対する様々な行動も行ってきました。

昨日は東京で12万人の集会が開催され、これに呼応すべく全国各地で様々な行動が展開されました。

2015.8.30 戦争法案反対街宣

新居浜でも午後2時から裁判所東側の交差点には130人が集まり、11人がリレートークし、道行く市民にアピールしました。

そして、この日は新居浜で約50年間にわたって合宿している関西大学の重量挙げ部を訪れて激励をしてきました。

2015.8.30 関大重量挙げ部合宿1サイズ変更

この中にはこの秋の国体に出場する新居浜工業高校の生徒さんもいました。

皆さんの活躍を期待すると共に、この若者たちが戦場に行き、命を落としたりすることのないようにとの思いを強くしました。

2015.8.30 関大重量挙げ部合宿2サイズ変更

さてさて、そうこうしているうちに9月10日からは9月定例県議会が開会し、小生は9月17日の1番バッターとして代表質問に立ち、
これで5回連続の24回目の登壇となります。

つまり、昨年の9月議会、12月議会、今年の2月議会、6月議会、そして今9月議会の登壇となります。

もうこの時期になると質問原稿のことを考えなければならず、精神的にプレッシャーを感じずにはおれません。

①安保法制 ②原発 ③医療制度改革 ④財政問題 等が軸になると思いますが…。

中々、テーマを見出すのも容易ではありません。

9月になると敬老会や小学校、中学校、高校の運動会もありますし、祭りの準備も本格化します。

東田太鼓台では9月7日から太鼓の練習を始めますし、概ね30万円の懸垂幕の寄付集めにも走らなくてはなりません。

スポンサーサイト

【2015/08/31 10:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。