愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兎に角、毎日、うだるような暑い日が続きます。

しかし、暑い夏だからこその行事、催しがありますし、たまたまの催し、イベントもあります。

新居浜では31日にの金曜日には納涼花火大会。

そして、8月1日にはマンダリンパイレーツの試合が新居浜市営球場で行われました。

2015.8.2大洗高校サイズ変更 

8月2日の日曜日にの午前中には船木中学校に茨城県の大洗高校のマーチングバンドが来て、その素晴らしい演奏とマーチングを披露してくれました。
2015.8.2夏祭り2

そして、午後からは新居浜の太鼓台5台を始め、土居、三島の太鼓台、だんじりなどが出場した夏祭り。

それぞれに感慨深いものとなりました。

マンダリンパイレーツの試合では角野中学校の野球部の生徒さんとスコアボードを担当。

夏のスコアボードの暑さを嫌と言うほど「堪能」しました。

また、2日の大洗高校のマーチーングバンドは圧巻でした。

日本1の実力を嫌と言うほど堪能しました。

空調設備のない真夏の中学校の体育館という環境の中で、74人のメンバーの素晴らしい、演奏とマーチング。

鑑賞した誰にも感動を与えてくれたものと思います。

その模様をyou-tubeでアップして多くの皆さんに知って貰おうとしたのですが、著作権の関係やらで、残念ですがそれが叶いません。

従って、次回愛媛に来た時には是非多くの方に鑑賞して欲しいと思います。

2015.8.2 夏祭りサイズ変更

そして、2日夕方からの夏まつりも酷暑の中で、参りました。

新居浜の祭りは10月ですが、先それは先人の知恵かもわかりません。

夏の太鼓台は暑くて暑くて命を縮めそうです。
2015.8.2夏祭り

そして、小生は今週の7日~静岡に行って、全国の県議会議員との野球の大会に参加します。

例年より早い酷暑の中、高校野球と同じ時期に行うこの野球大会。

体力的にお互い大丈夫なんでしょか?

不安が過ります。

スポンサーサイト

【2015/08/03 09:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。