愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.5.30四国県議会野球決勝

5月29日には松山で、四国4県の観光議連、林活議連、公共交通議連などの総会を行い、翌30日は坊っちゃんスタジアム、マドンナスタジアムで四国4県県議会議員の野球大会が行われました。

愛媛県議会の1回戦は徳島県議会。

愛媛が先行するも徳島に追いつかれ、一時は5:5となり、白熱したゲーム展開に。

しかし、自力に勝る愛媛は徐々に加点し、済んでみれば12:5で愛媛が圧勝。

愛媛:3 2 0 2 5 =12
徳島:1 0 4 0 0 = 7

この試合では小生は5イニングマスクを被りました。

決勝は愛媛対高知。

この4月の回戦で高知県議会は若い県議が大量に当選し、大幅に若返ったとの情報を得て、対戦を楽しみにしていました。

しかし、試合前のキャッチボールの様子を見ていると若いが基本が…

そんな感じでした。

試合が始まってみると高知が1回表にが1点を先取。

その裏の愛媛の攻撃は情け容赦のない猛攻で一挙13得点。

それに続く2回表には高知が2点得点し、好ゲームを予感させましたが、結局、高知の得点はこの3点のみ。

一方、愛媛は情け容赦なく攻め続け、相手・高知のエラーもあって、4回裏には一挙10点を挙げて、試合を決定づけました。

さらに5回の表には小生もマウンドに上がって、高知の反撃をぴしゃり。

従って、済んでみれば24:3で愛媛が圧勝。

高知: 1  2  0  0   0 =  3
愛媛: 13 0  1  10 × = 24



これで小生が県議会議員となって、一度の雨で中止となった時を除いて、8連覇となりました。

天候も程よくいい汗を流しましたが、2試合で36点も取ると攻撃するのも疲れますね。

小生はこの2試合で9イニング座って、1イニングピッチャーとして、痛み止めを飲みながらもそれなりにチームの勝利に貢献しました。

これで愛媛県議会はこの8年余で33勝1敗となりました。

やっぱり疲れた。
スポンサーサイト

【2015/05/31 12:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。