愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.11.15 高橋 健

朝晩は随分と気温が下がり、秋の深まりを感じます。

この1か月で庭の木も金木犀から山茶花へと移り、季節の移ろいを感じずにはおれません。

季節の移ろいと政治の流れの速さも凄いものです。

11月19日に解散し、12月2日に公示、12月14日の投・開票に向けて慌ただしく動き始めました。

つい先日、安倍総理は「解散のことなどは一言も触れていない」なんて言ってましたが、その時には天皇の予定を押さえたりするなど既に解散に向けた準備を始めていたようですね。

今、何故解散か?

人によれば「大義なき解散」と評する人もいるようですが、ものには必ず原因と結果あります。

つまり、安倍総理をして今解散をせざるを得ない何かが…。

今、解散した方が得な何かが…。

4月に消費税をを上げて以降、急速な円安も相まって、物が売れず、景気が悪くなり、総じて国民の暮らしぶりが悪化しています。

小生の周りを見ても、4月以降ばったり仕事が減ったという人が多くいます。

つまり、アベノミクスの失敗です。

さらに、いずれにせよ、特定秘密保護法、武器輸出3原則の改悪、集団的自衛権行使の閣議決定等など悪政の目白押しです。

こんな内閣は早く退陣して貰わないといけません。

さて、タイトルのように11月15日、土曜日、18:30分~ 銅夢にいはまで元広島カープのピッチャーの高橋健さんの後援会があります。

プロ野球選手の話をじっくりと聞くことが出来るまたとないチャンスです。

今回の講演会は広島ファンの有志でおくなうとのこと。

是非、ご参加下さい。


スポンサーサイト

【2014/11/14 11:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。