愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

呼びかけチラシサイズ変更

早いもので、祭りが済んでもう1週間。

また、355日を待たないといけません。

祭りに関わっていただいた多くの皆さんに敬意を表し、感謝申し上げます。

まだ、祭りの余韻が残る20日からは茨城県つくば、東京都府中、町田、赤羽などへ2泊3日で県議会の常任委員会の研修。

雨のせいもありましたが、道中は混雑し、渋滞。

つくづく都会では生活はしたくないと思いました。

今回の研修では生れて初めてセグウェイに乗りました。

最初は不安でしたが、体重移動のコツさえ覚えれば簡単に運転できました。

ま、視察の場合は殆ど動かずに食べるもんですから、太ったような気になった仕方ありません。

羽田から松山に着くとすぐに坊っちゃん広場で「戦争反対 集団的自衛権行使反対県民集会」に参加し、約10分間の演説。

それを済ませて帰宅したら、9時近くになっていました。

201410.26 案内看板トリミング

さて、10月26日の日曜日には午後3時~、レイグラッチェふじでで小生の県政報告会。

石川市長と香川県の高田県議が来賓として参加してくれます。

特に高田県議は喋りは5分で、残りの10分はお得意の沖縄の三線を披露することになっています。

この県政報告会を終えると午後4時30分~、桑森ひとみ弁護士の法律相談会を行います。

そして、小生は資料と、パワーポイントを使っての報告。

このパワーポイントの作成も今から行います。

2014.10.20  セグウエイ


一人でも多くの方に参加して欲しいと願うのであります。

スポンサーサイト

【2014/10/25 11:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
