愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

太鼓ノートサイズ変更
一時はスーパー台風で900ミリヘクトパスカルの強烈な台風だった19号は鹿児島に上陸し、四国の宿毛付近に再に上陸。

そして、日本列島を縦断して東北沖に抜けました。

大きな被害がないことを祈りましたが、新居浜市役所付近では192.5ミリ、多喜浜で218ミリ、船木で241.5ミリ、立川で271.5ミリ、別子山で299ミリの降雨が記録されています。

幸い、新居浜では大きな被害もなく、通過してくれてホッとしています。

三連休に上陸したために様々な行事に影響が出ました。

サイズ変更3

本来なら、祭りを控えたこの3連休で幟立などをして、祭り本番に臨みたかったのですが、それがママなりませんでした。

山根グランド付近の上りは16日に建てることになっていますし、東田の上りは本日14日に立てることになりました。

従って、小生は今日予定していたことの段取りが変わってしまい、議会報告の配布、散髪、13時~幟立て、ある人に会う約束、そして松山。

と、タイトなスケジュールをこなさなければなりません。

サイズ変更5


幸いなことに天気予報では16日~18日は雨の心配がないようです。

これで祭りを満喫できればいいですね。

そして、こんな楽しいイラスト、記事などが満載の東田印刷さんのノートを始めとする様々なアイテムを是非買ってください。







スポンサーサイト

【2014/10/14 07:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
