愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMG_2014 太鼓の組み立て サイズ変更

9月12日に開会した9月定例県議会も9日が最終日。

小生が代表質問をしたのが9月19日で、早いもので、もう20日が過ぎました。

議員発の子育て条例が提案されましたが、その中身は女性の尊厳、人権については眉をひそめたくなるような中身。

現代版「産めよ増やせよ」的で子供を産んだらそれで「よし」ということか。

今、なぜ子供を産めないのか、結婚しないのか、できないのかという問に正面から向かっているような気はしません。

この条例の審査特別委員会を終えて、同僚の逢坂節子県議は控室で悔し涙を流したそうです。

サイズ変更2

さて、10月の声を聞くと新居浜祭り。

議会や市民相談、会議の合間を縫って、タイトな時間で市内各地を走りながら議会報告を配っています。

この議会報告の裏面が今年の祭りの予定表。

中には「裏面だけ下さい」なんていう方もおられますが、そうはいきません。

ハハハ。

とにかく祭り前に配らないといけないので、焦ってしまいます。

サイズ変更

今日も市内を駆けます。

そして、最後は西条の労働組合の定期大会に参加して、挨拶をさせていただきます。

ということで、
スポンサーサイト

【2014/10/07 08:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。