愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。



昨日は、県議会で代表質問に立たせていただきました。

僅か35分、約9,800文字の質問の為にその原稿を作ったり、読み込んだりして、多くの労力と多くの時間を割いてきました。

答弁は中村知事が4本、岡田県民環境部長、門田企画振興部長、川辺権県警本部長らが。

演壇に立つと何時も頭の中が真っ白になってしまいます。

特に原稿を読みながら、前の時計とにらめっこをして、時間の計算が出来なくなってしまいます。

この日も途中で計算を間違えて、予定よりも1分も早く読んでしまいました。

本来なら、20秒を残して、質問を終えるはずでしたが、1分20秒も残してしまいました。

やはり、独特の雰囲気ですから仕方ないのか。

サイズ変更2014-09-20 11.49.54

さて、9月20日には泉川公民館で感謝祭が行われ、今年、金婚式を迎えられた方や善行表彰などが行われました。

そして、そのアトラクションには多彩な方々が参加してくれました。

2014-09-20 11.11.35 サイズ変更

恒例になった鳥嶋民謡会。

佐藤さん、親子は何時もいい喉を披露してくれます。

今年は泉川中学校の音楽部の皆さんも綺麗な声でコーラスを披露してくれました。

聞けば、コーラスは四国大会で金賞を受賞したそうです。

また、歌と音楽では「栄冠は君に輝く」も披露してくれました。

参加してくれた皆さん、また準備、片付けにご協力を頂いた皆さんに心から感謝申し上げます。


【2014/09/20 15:54】 | 未分類
トラックバック(0) |

泉川中学校音楽部
渡部勇人
渡部の娘が、三年生の部長を務めていますよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
泉川中学校音楽部
渡部の娘が、三年生の部長を務めていますよ。
2014/10/15(Wed) 20:31 | URL  | 渡部勇人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
