愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



湿気が高くてうだるような暑さから、ここ数日の朝晩はすっかり秋の気配が漂ってきました。

もう、しばらく雨は遠慮願いたいですね。

昨日から9月定例県議会が始まりました。

小生は9月19日の10時30分から一番バッターで登壇します。

質問の中身もほぼ固まり、字数の調整もなんとか出来ました。

2014-09-09 09.21.19

当初は10,500文字あったのを最終的には9,870文字程度にまでスリム化させました。

これで1分当たり285文字弱でいけるので、気分的には楽になりました。



質問の主な中身は以下のようになります。

1. 中村知事のこの4年間の総括

2. 広島の土砂災害を目の当たりにした本県の対策

3. 公共交通機関を守るため交通基本条例を制定すべき

4. 伊方原発を管轄する八幡浜消防の脆弱な消防力の整備について 

5. 農政「改革」2法に対する県の認識と今後の対策

6. 耐用年数を迎える交通安全施設の更新と整備と信号のLED化。

原稿を作り始めると止まらなくなってしまうので、本当に困ります。

これからしっかりと読み込み、細部のチェックを行います。

2014-09-09 開会式2

さて、今日の画像は9月9日に行われた新居浜東高校の運動会の開会式の様子です。

ここは先日行われた新居浜西高校よりも生徒数が多く規模も大き目です。

この運動会が市内で行われるどの運動会よりも規模が大きいものになります。




スポンサーサイト

【2014/09/13 13:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。